brody

今からちょうど26年前の1988年7月17日、プロレス界は偉大な男を失った。ブルーザー・ブロディである。超獣と呼ばれたファイトスタイルで多くのファンを恐れさせ、同時に魅了した。最強とも言われた男の突然の死は、世界中に衝撃を与えたのであった。

ブルーザー・ブロディ……。見ただけで強さが伝わる数少ない男。荒々しいファイトスタイルからは想像できないほど、頭脳明晰でもあった。そんなブロディの26回目の命日を偲んで、「ブルーザー・ブロディ トリビュート動画」をご紹介したい。

・YouTubeユーザー「KayMezCreations」氏が制作

まず、動画の制作者をご紹介しておこう。YouTubeユーザー「KayMezCreations」氏だ。彼のプロレス動画は、古いものから最近のもの、日米どころか女子プロレスまで網羅している。深いプロレス愛を持った人物であることがうかがい知れるラインナップだ。

・見れば胸が熱くなる

動画では、アメリカでの暴れっぷりはもちろん、日本マットでの活躍も多く収録されている。チェーンを振り回し入場する姿や、通称「ブロディシャウト」、フィニッシュホールドのキングコングニードロップを見て、胸が熱くなる人も多いはずだ。

・今夜は月に向かって吠えよう

これだけの圧倒的存在感を持つプロレスラーは、今後もなかなか出てこないであろう。それくらい稀有な存在であった。ブルーザー・ブロディと「KayMezCreations」氏に感謝の意を捧げるとともに、今夜はブロディを偲んで、月に向かって吠えよう。「ウォゥ! ウォゥ! ウォゥ!」

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼ブルーザー・ブロディのトリビュート動画だ。