banana

2014年7月19日からはじまる、フジテレビ「お台場新大陸」。今年も多くのアーティストのライブや、さまざまな催しが行われるとあって大盛況の予感を見せている。

現在お台場新大陸のプレオープンとして、人気アーティスト「EXILE」のメンバーが考案したオリジナルメニューを提供する『居酒屋えぐざいる』が7月18日まで店を開いているようだ。

・タカヒロのチョコバナナが女子に人気

EXILEといえばイケメンのパフォーマーやシンガーが揃っており女性に人気の高いグループだが、一番人気が高いことで知られるのはシンガーのタカヒロ(TAKAHIRO)さんである。

そのタカヒロさんが考案した居酒屋メニューの『タカヒロのチョコバナナ』があまりに美味しそうでリアルだと、女子のあいだで大ブーム! ネット上でも「敬浩くんのバナナはよ食べたい」という声があり、プレオープンの平日にもかかわらず、女子たちで居酒屋えぐざいるは行列を見せていた。

・グルメなEXILEは練乳をバナナにかける

いったいどれほどまでに美味しそうなバナナなのだろうか? 女子たちに紛れて行列に並び続けるのはかなりオッサン的にキツかったが、頑張って数十分並びタカヒロのチョコバナナを注文。

待つことさらに数十分、タカヒロのチョコバナナキターーーーーー! 極太の真っ黒いチョコバナナは、じつにボリューム満点。これを直接食べてもかなりウマそうだが、さすがグルメなEXILEだけあってさらに練乳をかけるのがポイントらしい。

・バナナ好きな女子にはおススメ

トロリと練乳をかけて食べると……あ、甘い! ムチャクチャ甘いが、糖分や塩分を体が欲しがる夏には最高かもしれない。タカヒロのチョコバナナを一生懸命ほお張る女子たちの満足そうな表情を見ているだけで、オジサン的にも満足である。

ちなみに一応他のメニューも頼んだのだが、普通の味であった。ただ、会場ではアーティストのライブも定期的に行われるそうなので、それ目当てで行くのもアリかも。バナナ好きな女子は、ぜひ行くことをおススメするぞ。

参考リンク:居酒屋えぐざいる
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

DSC06139

DSC06065

DSC06090

DSC06094

DSC06101

DSC06103

DSC06111

DSC06118

banana

banana2

DSC06135

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]