neymarcame

2014年6月12日(日本時間13日)から行なわれたブラジルW杯はドイツの優勝でフィナーレを迎えた。見応えのある試合の連続に最後の最後まで「4年に一度の祭典」を楽しんだという人も多いことだろう。

今大会の通算得点は171点で1998年フランスW杯と並んで最多タイ。ゴールラッシュが光った大会でもあったが、今回はそのベスト30を動画「Top 30 Goals World Cup 2014」と共にご紹介したい。

・アツさが蘇る動画

ブラジル代表・ネイマール選手の華麗なシュートを皮切りに動画はスタート。つい最近行なわれた試合で生まれたゴール集だが、どこか懐かしさも感じつつ、何だかアツさが蘇ってくるような気持ちになる。

・本田圭佑選手のゴールもランクイン

そして数々のスーパーゴールがある中、嬉しいことに日本代表・本田圭佑選手のゴールもランクイン! 初戦のコートジボワール戦でインハイを突き刺したシュートは何度見ても鳥肌ものだ!!

・得点王も登場

もちろん、今大会6得点で得点王を獲得。日本戦でもゴールを決めたコロンビア代表のハメス・ロドリゲス選手も登場する。そして決勝で優勝をたぐり寄せたドイツ代表・ゲッツェ選手のボレーシュートも見逃せないぞ!

・見どころ満載

他にもオランダ代表のファン・ペルシー選手の芸術的なヘディング、アルゼンチン代表・メッシ選手のスーパーゴールも収録されている。果たして1位は誰のゴールなのか? 動画を見て確認だ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし