dena1

7月4日から、『マンガボックス』のTVCMがオンエアされているのをご存じだろうか? このTVCM、めちゃめちゃ意味不明なのであるッ! 謎の競技大会が始まって、選手がキレキレのアクションで『マンガボックス』読んでる人を指摘していく……って、意味分からんけど、ジワジワくるぅ~(笑)。

・新TVCMはジワジワくるおもしろさ

ただいまオンエアされている新TVCMは7パターンあり、謎の競技大会「マンガボックス読んでる選手権」のもようを描いたもの。街で、電車で、マンガボックスを読んでいる人を次々と指摘していく競技のようで、全国から集まった粒ぞろいの選手たちが熱い戦いを繰り広げるのだ。

電車の中、キレキレの動きで「『マンガボックス』読んでる! 『マンガボックス』読んでる!」と、次々に『マンガボックス』読んでる人を指摘する選手たち。何事も起こっていないかのように、フツーに電車に乗っている通勤・通学中のみなさん……じわじわくるぅ~(笑)。

・特設サイトでは選手たちの「舞台裏」を公開!

特設サイトでは、「マンガボックス読んでる選手たちの舞台裏」編を公開中。「マンガボックス読んでる選手権」に出場した選手たちの練習風景やインタビュー映像など、汗と涙(?)の舞台裏をのぞけるぞ!

滝に打たれながら「『マンガボックス』読んでる! 『マンガボックス』読んでる!」と連呼したり、マネキンを相手に「『マンガボックス』読んでる! 『マンガボックス』読んでる!」と連呼したり……うん(笑)。選手たちの真剣さ、これまたじわじわくる(笑)。

・フジ系「戦闘中」のCMをみてつぶやくとマンガ3年分買えるアマゾンギフト券50万円が当たるらしい!

「マンガボックス読んでる」特設サイトの情報によると、7月13日(日)19時~放送の「戦闘中」(フジテレビ系列)の中で、1回だけ『マンガボックス』のスペシャルCMが流れるそうだぞ!

このCM中にハッシュタグのキーワードが出てくる。そのキーワードを同番組の放送終了(20時54分)までにツイートすると……マンガ3年分(コミック1100冊相当)のアマゾンギフト券50万円が抽選で当たるらしい!!!

うおおおお、マンガ! マンガ! マンガ! マンガに困らない生活が3年間もできるなんてぇ~!!! 夢かよ!!! 夢じゃないのかよ!!! あ、『マンガボックス』の公式Twitterアカウントをフォローしてからつぶやいてくれよな! 忘れずにチェックしようぜ!

参照元:「マンガボックス読んでる」特設ページマンガボックス