DSC05226

暑い日に食べるとメチャ美味しい、かき氷の上に美味しいソフトクリームがのったミニストップの『ハロハロ』。

ハロハロとはフィリピンの言葉で「まぜこぜ」という意味らしいが、ミニストップ好きの知人いわく「ハロハロは色々まぜても美味しいよ!」ということだ。

・梅茶漬けを混ぜてみる

「じゃあ何まぜたらうまいの?」と聞くと、「大体何でも美味しいよ!」と言うので、あえて絶対普通はまぜないだろう物を新作ハロハロの発表会に持っていくことにした。

その発表会では、綺麗な緑色をした『ハロハロ メロンクリームソーダ 290円(税込)』のハロハロが出るということで、色を損なわずに酸味と塩味をプラスできそうな『梅茶漬け』を混ぜてみよう。

・マジメな発表会で……

多くのメディアが集まるマジメな発表会に、1人だけ梅茶漬けの袋を持って行くのは確実に変態扱いされそうでビビったが、ミニストップの人は快く会場へ入れてくれた。

これは梅茶漬けをブチ込んでもOKってことっすよね? やりすぎって言われて次回から出禁にならないか心配だったが、作ってくれたハロハロに勇気を出して大量の梅茶漬けをブチ撒ける!

・クソまずかった

なんだか色合いはお茶漬けスイーツ的な感じでウマそうだが、はたして気になるお味はどうだろうか!? 一口ぱくっとまぜまぜして食べてみるとッ!!!!!!

「く、クソまずい!!!! 確実に普通に食った方がウマいじゃないか!!!!!」と叫びたくなるぐらい美味しくなかった。悲しいので梅茶漬けが混ざっている部分を必死に食べ、残ったそのままの部分を食べるとッ!!!!!

・そのまま食うとメチャウマ

「う、ウマすぎる! メロンソーダの爽やかな甘酸っぱさとナタデココの心地よい弾力感、そして定番の美味しいミニストップのソフトクリーム! 3つが口の中に広がって、とってもOCです!!!!!」

……と、そのまま食べたときのあまりのウマさに自然と涙がこぼれていた。バカなことをしたことを心から反省し、ミニストップでハロハロを今年の夏は10個ぐらい買おうと誓ったのであった。

多分ハロハロにチョコレートなどを混ぜたら美味しいと思うが、良い子のみんなは記者(私)のように変な物をハロハロに混ぜないように! 食べ物を粗末にしたらいけないぞ!

Photo:Rocketnews24.

提供:ミニストップ

DSC05213

DSC05214

DSC05215

DSC05231

DSC05220

DSC05226

DSC05229

DSC05233