oneness3

以前の記事で、人気ヴィジュアル系バンドのメンバーの行方がわからなくなっていることについてお伝えした。そのバンド「ワンネス」のギタリストDAIさんはライブを控えた2014年7月8日に、リハーサルの時間に姿をあらわさず、連絡が取れない状態であった。

その日のライブは他のメンバー3人でこなしたという。このことが公になって一日が経ち、事態は急展開。9日夕方のメンバーブログで、DAIさんの所在が判明したようである。ただ事務所は本人と連絡が取れない状態が続いているそうだ。これは一体?

・ワンネスの発表

「昨日より連絡が取れず、行方不明という状態で捜索を続けておりましたワンネス Guiter DAIにつきましてですが、今朝方捜索願を出したご親族様の元へ連絡があり、何らかの事件に巻き込まれたという事が判明致しました。現状事務所側は本人と未だ連絡が取れない状況ですが、命に別状はない状態という連絡をご親族様を通じて受けております」(ワンネス ジュキ公式ブログより引用)

・普通の状況ではない

安否の確認はとれているようなのだが、気になるのは「何らかの事件に巻き込まれた」という点だ。また、本人と直接連絡が取れないという点もかなり気になる。命に別状はないとはいえ、当初出演予定だったライブに出られず、しかも誰にもその事情を告げなかったのは不可解。普通の状況ではないことが、十分にうかがえる。

・早くファンの元へ

あまりにも唐突な出来事であるため、DAIさんのことが心配である。早くファンの待つステージに帰ってきてくれると良いのだが……。

参照元: ワンネス ジュキ公式ブログ
執筆: 佐藤英典