ichifan

日本、いや世界を代表する野球選手のひとりである “イチロー” 。グラウンドの内外で常にプロフェッショナルな彼はファンを大切にすることでも知られており、「イチ・メーター」のエイミーさんとの交流は日本でもおなじみだ。

そんなイチロー選手について、今回は彼とファンが交流したひとつの動画「Joanna Meets Ichiro and Derek Jeter!」をご紹介したい。やっぱりイチロー選手はカッコイイと思うこと間違いなしの内容は必見だ!

・イチロー選手の大ファン

動画は、イチロー選手の大ファンだというジョアンナさんが打撃練習前に選手を待っているシーンが撮影されたもの。ジョアンナさんは全身ヤンキーススタイルで、「イチロー選手の4000本安打記念シャツ」を着ており、準備万端で選手を待っている。

・イチロー選手が登場

早速、イチロー選手が登場するのだが「ハイタッチして!」という要望に快く応じ、笑顔で歩み寄ると握手を交わし、彼女の肩を優しく叩く。そして憧れの選手に出会ったジョアンナさんの目には涙。交流はほんの数秒であったが、イチロー選手からはどこか温かさを感じるぞ!

・テンションの上がる兄

またヤンキースのレジェンドであるジーター選手も握手に応じている様子も動画で撮影されている。カメラを回しているお兄さんの方がテンション上がってしまっているが、動画を通じて兄妹の仲の良さが伝わってくるものとなっている。これは……すごくイイ!

イチロー選手は「ファンあってのプロ選手」という言葉を体現しており、その姿勢からプロ意識の高さがわかる。彼のことを尊敬する野球選手が多いのも納得。だからこそ40歳となった今でも第一線でプレーすることができるのだろう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼実にいいシーンだ

▼イチロー選手は快く応じる
ichifan
▼イチロー選手の大ファンであるジョアンナさんは目に涙
ichifan1
▼なんとジーター選手まで!
ichifan2
▼お兄さんもテンション上がりまくり
ichifan3
▼いい兄妹だ!!
ichifan4