monomane01

日本のバラエティ番組でよく見られるネタの1つが、「もしも○○が××だったら〜」という、いわゆる “もしもシリーズ” だ。日本の芸人さんなどがよく披露しているが、どうやら海外にもそのネタを得意としている人がいるようだ。

現在、海外の男性ユニットが、その “もしもシリーズ” と似たようなテクニックをネットで公開して話題になっている。彼らが見せてくれるのは、「もしも、自分たちの曲を○○が歌ったら〜」である。有名アーティスト29人のモノマネで自作曲を披露しているのだが……とにかく特徴をつかむのが上手い!

動画は、YouTubeの「29 Celebrity Impressions, 1 Original Song – Rob Cantor」で見られるのだが、公開からわずか3日で、再生回数が200万回を突破するなど大ヒット中だ。

話題のユニットとは、ロブさんとアンドリューさんの男性2人組。アンドリューさんがピアノ、ロブさんがボーカルという構成だ。彼らは、自作曲『パーフェクト』を演奏しているのだが……ロブさんの歌い方が普通ではない。

と言うのもロブさんは、U2のボノ、ルイ・アームストロング、フランク・シナトラなどのモノマネで歌っているのだ。また、男性だけでなく、シャキーラ、ブリトニー・スピアーズ、クリスティーナ・アギレラなど女性アーティストもカバー。いずれも、見事に特徴をつかんでいると言えるだろう。

・ネットユーザーが絶賛

この動画を見たネットユーザーは、「信じられないよ! 1人が歌っているとは思えない」「本当に才能があるな」などと絶賛するコメントを動画サイトのコメント欄に残している。

とにかく、実際に動画でそのテクニックを確認してほしい。「女性アーティストもウメー」などと言いながら、ついつい見入ってしまうはずだ!!

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

▼こちらが現在大ヒット中の動画