bigfoot

地球上にはさまざまな生物が生息しており、まだ知られていない生物も多く存在している。そんな未確認生物の中でも有名なのが「ビッグフット」だが、つい先日 “存在しない” という研究結果が発表された。

だが、しかし! その研究結果をくつがえすかもしれない衝撃映像が飛び込んできた。そこで今回は、その様子が収められた動画「Bigfoot Sighting near Sundance Utah」をご紹介するぞ!

・ビッグフットとは

その名の通り「巨大な足」を持つのがビッグフット。アメリカやカナダの山岳地帯に生息しており、体長2メートル超と人類よりも大きい。四足歩行をしたという目撃情報はなく、常に直立二足歩行をする「獣人」だ。

・研究結果

ビッグフットは存在しないという研究結果を発表したのは、イギリスの研究チーム。その研究結果によると、未確認生物が残したと思われる体毛をDNA検証したところ、クマや馬などと配列が一致したとのことだった。

・撮影されたビッグフット

が、これはあくまで「残したと思われる体毛」を検証した結果。生きたまま捕獲したものではないということもあり、この結果が絶対ではない。そこで今回撮影されたビッグフットをご覧いただきたい。

撮影されたのは、アメリカのワイオミング州の山岳地帯。動画は山道をドライブしている様子が映されているのだが……な、なんと! 森から二足で直立している獣人がいるではないか!! 本当にビッグフットなのか!?

・検証動画

撮影された映像の他に検証した動画もあるのでそちらもご覧いただきたい。実際に人を立たせて検証しているのだが、その大きさは一目瞭然。約220センチの獣人がそこにいたという結果が出ている。これはまさか……。

夜中に二足歩行でたたずんでいるビッグフットが映るのは一瞬。しかし確かにそこには謎の生物が立っていた。DNA の研究結果は出たものの、完全に解明されたとはいえない。地球上には科学者が解明できないほどの謎がある。

参照元:YouTubeUSA TODAY(英語)
執筆:原田たかし

▼ついにきたか!?

▼こちらは検証動画