easycapture1

さくらの季節がすぎると、夏ももう間近。初夏の訪れをつげるもののひとつに「ホタル」があります。暗闇の中であざやかな光を放つホタルの姿は、格別の美しさですよね。

そんなホタルの様子をとらえたうっとりするような映像を、動画サイト『YouTube』で見つけちゃいました。

こちらの映像は、写真家のVincent Brady氏がアメリカのミズーリ州にあるLake of the Ozarksで撮影したもの。森の中や湖畔でホタルが舞い、時間の変化とともにつむぎだされる幻想的な光景がまとめられています。

なかでも印象的なのは、うっそうとした森の中でホタルのほのかな光がだんだん増えていく様子。最初は暗かった場所が光で照らされ明るくなって、ホタルの楽園のようになる光景は神秘的でもあります。

また、静かな湖畔をホタルの光がうめつくしていく様子もステキ。ホタルはきれいな空気と水があるところにしか生息しないといわれますが、きっとこの湖畔は澄んだ場所なんでしょうね。

後半には、ホタルの姿を間近でとらえた画像もあり、その生態に関心がある人にとっても興味深い動画となっています。

今年ももう少ししたらホタルの季節ですが、それまで待ちきれないという方は、ぜひ『YouTube』をチェックしてみて!! この世のものとは思えない幻想の世界がたっぷり楽しめますよ。

寄稿:Pouch
参照元:YouTubeVincent Brady