2014-07-02_153907

アツアツのカップルや、仲の良い家族連れで溢れかえる夢の国といえば『ディズニーランド』だ!

正直モテない記者(私)のようなメンズには縁のない場所だと思っていたが、なんと20代女子の3割以上が「タイプじゃない男でもディズニーランドに誘われたら行く」ことが判明した。

アンケートツール「マインドソナー」での調査によると、女性全体ではタイプじゃない男性にディズニーランドへ誘われたら行く可能性は25%。だが、そのうち20代女子だけを見ると、33%とやや高めの数値であることが判明!

30代になると15%と落ちてしまうが、40代は27%、50代以上になると、なんと40%が行くのをOKするようだ。好きでもない男でもこれほどまで多くの女子がディズニーランドへ行ってしまうとはッ!!! モテない男子には朗報ではないだろうか?

この話をディズニーランドが大好きで、3年に1回は必ずディズニーランドへ行っているという舞浜美喜夫さん(30代・仮名)に話すと、以下のコメントをもらうことができた。

「ディズニーランドは魔法の国ですからね。どんなキモメンでも、女子を連れて行ったらディズニーマジックにかけて落とすことができるかもしれません。

ただ、効果は園内にいるときだけ。出たら12時を過ぎたシンデレラにかかった魔法のように、女子にかかったマジックは解けてしまうでしょう。そうしたらまたパスポートを買って、ランドへ来ればいいんですけどね。ハハッ」

……とのことだった。でも、タイプだと思われなくてもディズニーランドでカッコいいところを見せたら、気になる女子も見直してくれるかも!?

夏は絶対に彼女を作りたい! という男子は、ディズニーランドへ女子を誘ってみると意外にOKしてくれるかもしれないぞ。50代以上の女子を狙っているなら、かなりの高確率でイケるはずだ!

参考リンク:マインドソナー
執筆:なかの