DSC05115

「24時間戦えますか。」というキャッチフレーズで一世風靡したおなじみの栄養ドリンクといえば、『リゲイン』である。だが、いまの世の中本当に24時間戦ったら、会社も自分も大変なことになってしまう。

そんな時代の変化を察したのか、リゲインからハンパじゃなく“優しい”エナジードリンクが発売したことが判明した。その名もズバリ「リゲイン エナジードリンク」。キャッチフレーズは、ななななんと「3、4時間戦えますか?」である。リゲイン、エナジードリンクになったら優しくなりすぎィ!

・新橋駅前で号外配布

記者(私)がそれを知ったのは、新橋駅前であの『うる星やつら』のラムちゃんたちが号外を配布。「リゲイン エナジードリンク」は仕事専用エナジードリンクで、忙しく働く人向けの飲み物だそうだ。

ムチャクチャ厳しい戦いをしている社会人たちに「3、4時間頑張れ!」と応援してくれるエナジードリンクって、ステキやん。あまりにも優しすぎて世知辛い世の中の救世主みたいやん? でも……

・試しに飲むと

なんでそんな優しくなっちゃうの? そんなホワイトなエナジードリンクで大丈夫か? そんなんでちゃんとエナジー補給できるの!? と思ったので、1本試しに飲んでみることにした。するとッ……!!!

ハードなエナジー充填キターーーー!!!!! 開けた瞬間にエナジー系の香りが広がって、飲んだ後に来るアルギニン1000mg のガツンとしたエナジー感は、いままでのリゲインとはまた違ったエナジフルな飲み口! なのにサッパリした炭酸飲料のような感覚で飲めるので、朝クイッと飲めば余裕でランチまでの3、4時間ぐらい戦えそうな感じである。

・公式サイトはラムちゃん起用

リゲインの戦う時間は変わっても、黄色と黒が勇気のシルシは不滅です! といったストロングスタイルは変わらなかった。「リゲイン エナジードリンク」の公式サイトもラムちゃんに扮するすみれさんを起用し、見るだけでエナジー溢れる作りとなっている。「リゲイン エナジードリンク」を飲みながら見れば、よりエナジー満点になること間違いなしだ!

参照元:リゲイン
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

提供:サントリー

▼3、4時間戦えますかに路線変更だ!
DSC05120
▼新橋ではラムちゃんたちが号外を配っていた
DSC05106

DSC05119

DSC05115

DSC05125

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]