hair

世界中には約15億人以上の人が、ハゲや薄毛に悩まされていると言われている。そんな人たちに朗報! 諦めるのはまだ早い!! ななな、なんと……かぶるだけで新しい髪の毛が生え、さらには抜け毛も予防できてしまうヘルメットが発明されたのだ!

その詳しい仕組みは、公式動画「Theradome Laser Helmet」でも解説されている。どうやらヘルメットから頭皮に医療用レーザーを照射することで毛根を刺激し、活性化させることができるようなのだ。

・FDAが世界で初めて認可

育毛ヘルメットの名前は『Theradome』。米食品医薬品局(FDA)が世界で初めて認可した育毛ヘルメットとして話題を集めている。一番のウリは、育毛に効果があると言われている「医療用レーザー」を手軽に家庭でも使用できるという点である。

・継続した利用が必要

使用方法は、週に2回、20分間ヘルメットを着用するだけ。効果は長期間の継続した利用で初めて表れるようである。最初の数週間では抜け毛が予防されるだけではあるが、約30週利用し続けると新しい髪の毛が生えてくる環境に頭皮が整い、50週目には太くて長い髪が生えてくるようになるのだという。

・元NASAの研究員が発明

ヘルメットを発明したのは元NASAの研究員のタミム・ハミドさん。彼自身が32歳の頃から薄毛で悩んでいたことが、ヘルメットを開発するきっかけとなったようだ。そして、公式動画では彼自身がヘルメットを使用するビフォー・アフターの様子を見ることができる。信じるか信じないかはさて置き、たしかに髪の毛は増えている。フサフサなのだ。

販売価格は送料別で795ドル(約8万円)と発表されている。もし真剣に悩んでいるのならば、試してみる価値はあるかもしれない!

参照元:YouTubeMailOnline (英語)
執筆: ユーニーマン

▼きっと生えてくる!!