rockin

2013年12月に人気バンド「シド」の前座で日本武道館に出演して以来、アイドルユニット「仮面女子」の快進撃が止まらない。2014年4月より3つの冠番組がスタートし、5月には ZeppTokyoワンマンライブを敢行。

・ROCK IN JAPANに登場

最近ではカンニング竹山さんが総合演出を務めた「TAKEROCK FES at AKASAKA BLITZ」、沖縄・宮古島で開催された「Miyako Island Rock Festival 2014」に立て続けに出演するなど、相次いでにビッグステージを踏んでいる。その彼女たちがなんと、日本でも屈指のロックフェス「ROCK IN JAPAN FES.2014」に出演することが判明した。もうこの勢いは止まらないッ!!

・今年で15回目のビッグイベント

このイベントは、茨城県ひたちなか市で行われる日本最大級の野外音楽フェスである。2000年から日本人アーティストだけのロックフェスとして毎年8月に開催されており、今年で15回目を数える。

・最終日に仮面女子出演

2001年から昨年まで、毎回3日間開催されてきたのだが、今年は15回を記念して初めての4日間開催となった。その最終日である8月10日のBUZZ STAGEに仮面女子が出演するのである。日本のロックが集結する一大フェスに、これまでなかなか陽の目を見ることがなかった彼女たちが出演するとは。まさに快挙である。

・何か仕掛けるのか!?

日本武道館、ZeppTokyo、赤坂Blitzなど立て続けにビッグステージに立ってきた彼女たちは、一大ロックフェスでどんなパフォーマンスを披露するのだろうか。おそらく、これまでと同じようにオーディエンスをアッと驚かせる仕掛けを用意しているに違いない。今からイベント当日が楽しみだ。

参照元: ROCK IN JAPAN FES.2014
執筆: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24

azepp2

azepp9

alicezepp59

alicezepp64

alicezepp66