pepsimax

みなさんは中国映画『少林サッカー』を知っているだろうか。「君はまだ、究極のサッカーを知らない。」というキャッチコピーの通り、アクロバティックなプレーが飛び出し、現実ではありえないことが起きてしまう映画である。

だからこそ “映画” として楽しめるのだが、その世界観を実現してしまった一本の動画がある。YouTube にアップロードされたタイトルは「The Unbelievable Game – Pepsi Max. Unbelievable #LiveForNow」だ!

・ペプシMAXが制作

動画は『ペプシMAX』が制作したものであり、内容はフリースタイラー6人とフリーランナー6人がフットサルで対決するといったもの。高い身体能力を持った集団がアクロバティックなプレーを次々と披露していくぞ。

・地面にはマット

「ワーニング」という注意書きから始まる動画は、なにやらピッチの下にエアマットを敷いているシーンへと移行。なるほど……おそらくトランポリンみたいに跳ねながらプレーするのだろう。

・驚愕のプレーが連続

そしてアクロバティック集団が満を持して登場。とにかくここから圧巻のシーンが連続するから目を離してはいけない。というのもエアマットを敷いていたとしても、絶対にできないようなプレーが次々と繰り出されるからだ。

・タイトル通りの内容

バク宙をやりつつボールを扱うのは当たり前、合わせ技から華麗にボールを扱う姿に見とれてしまうこと間違いなし! 見終わった頃には、タイトル通り「アンビリーバブル」となっていることをお約束しよう。究極のサッカーがそこにはある。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし