kamemaru31

私(佐藤記者)が制作に携わっているケーブルテレビ「J:COMチャンネル東京」(11ch 関東全域)の番組『仮面女子が○○を有名にする番組』。前回の放送で、なんとお笑いコンビ「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎さんが登場するという驚きのハプニングが発生した。

ズブの素人である私が企画・MCを務めるこの番組も、3回目を数えようやく番組らしくなってきたぞ。今回は、前回の放送で有名にすることが決まったお笑いコンビ「カミナリ」を、アイドル湯ユニット仮面女子と芸人チームがタッグを組んで、プロモーションビデオを制作。これが結構バカにならない作品に仕上がったのである。1回だけでもいいから、PVを見てやってくれ!

・3チームで勝負

3つのユニットから構成される仮面女子は、3チームに分かれてそれぞれ3組の芸人とタッグを組んだ。チーム分けは、「アリス十番 + レッドガオ」、「スチームガールズ + あがすけ」、「アーマーガールズ + ちゃっく」。その3チームが知恵とアイディアを出し合って、カミナリを有名にするためのPVを制作したのである。

・映像制作経験ないのにPV撮影

残念なことに、3チームともほとんど映像制作などしたことがないという。したがって、仮面女子メンバーも芸人チームもすべてが手探り。しかも双方かなり多忙なため、時間を作ることが難しく、時間だけが経過していく状況だった。そこを何とかやりくりして、それぞれのやり方でPVを完成させたのである。

・ただ騒いでるだけでは……

ちなみにこの日の収録は割とPVそっちのけ、主役のカミナリそっちのけで、出演者全員で訳のわからん絡み合いをしてしまった。最近思うのだが、みんな騒げばいいと思っている節がある。ただ騒いでるだけと、盛り上がっているのでは訳が違うのだが。

・7月11日までの再生回数で競う

なお、YouTubeに公開されているカミナリのPVは、それぞれ再生回数を競い合っている。応援したいチームの映像は繰り返し見てほしい。はたしてどのチームが勝利するのか。再生回数の締切は、2014年7月11日0時までである。

・番組詳細

タイトル 「仮面女子が○○を有名にする番組」
チャンネル J:COM11チャンネル 関東全域放送
日時 毎月末火曜日 22:30より放送

参考リンク: 仮面女子が○○を有名にする番組
Report: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24

▼第3回放送、『仮面女子が○○を有名にする番組』

▼以下が3チームが制作したお笑いコンビ「カミナリ」のプロモーションビデオ。それぞれの視聴回数を競う。レッドガオ + アリス十番が制作した作品

▼あがすけ + スチームガールズが制作した作品

▼ちゃっく + アーマーガールズが制作した作品

▼レッドガオ + アリス十番チーム
kamemaru32
▼あがすけ + スチームガールズチーム
kamemaru33
▼ちゃっく + アーマーガールズチーム
kamemaru34
▼前置きが長すぎて、かなりイラ立っていた主役のカミナリ
kamemaru35
▼この日の収録で何かといじられていた、ちゃっくの引間
kamemaru37
kamemaru38
▼すぐに説明不能のめちゃくちゃ状態に。これは盛り上がっているのか?
kamemaru39
▼この日一番面白かった、あがすけ吉村とカミナリまなぶの絡み。だが番組ではカット。あえて説明はしない……
kamemaru40
▼なぜか最後に私(佐藤)が羽交い絞めにされてしまった。意味ないから、マジでやめろ!!
kamemaru41
▼暴れすぎたレッドガオ赤壁のズボンが引き裂けるハプニング発生。赤壁、持ってるわ~
kamemaru42
▼とにかく、カミナリPVの再生数対決が始まっているので、1回でも多く視聴ください
kamemaru36