今年の広島東洋カープは開幕からスタートダッシュに成功。交流戦前まではセ・リーグ首位を走るほどの快進撃もあってか大幅にファンも増加している。昨今でよく耳にする『カープ女子』という言葉もそのいい例だろう。

ニュースに取り上げられることも多く、かわいいという声をよく聞く『カープ女子』。しかし、もっとかわいい外国人助っ人選手がカープに現れたと話題になっている。果たして何があったのか。今回はその詳細を動画と共にご紹介するぞ!!

・交流戦での出来事

かわいいシーンが見られたのは、2014年6月19日に行なわれた広島東洋カープ vs 東北楽天ゴールデンイーグルスの試合。昨年のドラフト1位・松井裕樹投手(楽天)が先発したことでも注目を集めた一戦だ。

・一連の流れ

プロ野球では、塁に出た走者がベースコーチとタッチするシーンをよく見かける。が、この日、広島のロサリオ選手がタッチしようとしたのは意外なものであった。その一連の流れを至極簡単に文章で説明すると次のようになる。

ロサリオ選手がヒットを放つ → 一塁上でタッチしようとする → 審判がタイムをかけた手だった → 一瞬驚くロサリオ選手 → 改めてコーチとハイタッチ

……といったように、審判の手だということに気づいたロサリオ選手がなんともいえないほどかわいいのである。これはカープファンでなくとも思わず萌えてしまったことだろう。

・ロサリオ選手のハイタッチに対するネットユーザーの反応

「かわええw」
「ロサリオかわいい。 すき。」
「広島のロサリオかわいいな」
「んもう♪ロサリオったら!」
「ロサ。かわいいよロサ。 」
「ワールドカップよりカープのロサリオの方がおもろかったで!」

などなど、そのかわいさにキュンキュンする声が多数。男性ファンからだけではなく、カープ女子からも多くのコメントが見られ、このシーンだけでもロサリオ選手のファンが急増していた。

試合は6−2で広島が勝利。ちなみにロサリオ選手は、この試合で3打数2安打2打点と大活躍であった。今季はここまで21試合に出場し、打率・362と打撃絶好調。これからはかわいさに加え、本業でもファンを魅了していくだろう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼かわえぇぇぇ!!

▼こちらはロサリオ選手の先制タイムリー