IMG_0762

フライドポテトが異常なほど美味しいと話題の100円回転寿司チェーンといえば『スシロー』である。最近はポテトを食べにわざわざスシローに行く人も多いというが、これまた衝撃的に美味しい一品をスシローが提供開始したようだ。

それはなんと『ナスのはさみ揚げ』。定番夏野菜のナスに白身魚のすり身を挟んでサックリ揚げた一品だというが、果たしてどれほどまでに美味しいのだろうか? 実際に食べてみることにした。

・売り切れ続出

さっそく近所のスシローにナスのはさみ揚げを食べに行ったのだが、どこへ行っても無い! 夜少し遅めの時間だったからだろうか、最初の2店舗は悲しいことに品切れ。最後の3軒目で、ようやくナスのはさみ揚げを発見した!

注文して待っているあいだにフライドポテトをサクサク食べていると、横にいた客もフライドポテトをサクサク食べていた。なんだか「お前もか……」とテレパシーで会話しているかのようなほんのりした気分になっていると、ナスのはさみ揚げ到着キター!

・コレはマジでウマい!

甘辛のタレがかかったナスのはさみ揚げを一口食べると、サクッとした衣にジューシーなナス、そしてふんわりしたすり身の味の三重奏が口に広がってOCです! コレはフライドポテトというスシローの王に使える円卓の騎士のような、まさに名わき役といった美味しさだ!

フライドポテトのようにガツンとした美味しさではないが、大人も納得のツウ好みの味わい。コレはビールとの相性もバッチリな気がするが、スシローのビールは530円と高いので飲まない! サイゼリヤの100円ワインみたいに安価なお酒も置いてくれたら最高なのに! 悔しいです!

・天つゆをつけるとさらに美味

もし、ナスのはさみ揚げの味が少し薄いと思った人は、天つゆを別で頼んでつけて食べると良いだろう。ナスの天ぷらに魚の旨味がプラスされた、大人でも子供でも楽しめるツウな一品になるぞ。数量限定のようなので、無くならないうちに早めに食べることをおススメする!

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

IMG_0763