yuuta1

よくお店が「開業○周年イベント」というのを行っている。記念日を祝うというのは、とても良いことなのだが、ただ客の気を引くきっかけくらいにしか考えていないお店も多いと思う。「日頃のご愛顧に感謝して」とか言いながら、あまり魅力的ではないキャンペーンを開催していることもよくある。

そんななか、強烈にお得なイベントを開催しているお店が存在した。東京・新宿3丁目の「三丁目の勇太」は、完全に採算を度外視しているとしか思えないサービスを実施していた。聞いて驚くなよ、ビールを1杯33円。やきとんを10本333円で提供していたのである。おい! ビール10杯飲んでも330円ってマジかよ! 行ってみたらマジでした(笑)。

・5周年を迎えてリニューアル

このお店は2014年6月17日にオープン5周年を迎えたそうである。それに先立ってリニューアル工事を行っており、心機一転装いも新たに、この記念すべき日を迎えたのである。

実は記者(私)は、編集部が近くにあるためお店の存在を以前から知っていた。だが、外観がやや暗めの雰囲気であったため、普段は素通りしていたのである。リニューアルを終えてお店は随分と様変わりした。やきとん屋でありながら、洋風バルのようなスタイルに内装外装ともに改修。壁にはレンガを設えて、気軽に入れるカジュアルさを強調したのである。

・ビール33円! 串10本333円!!

驚異のお得イベントは6月14日からの3日間限定で開催されたようである。知らずにお店に入った私と編集部のヨシオ氏は衝撃を受けた。「ビール1杯33円ってあり得ねえ!」と思いながら、オーダーするとスタッフはこのビックリ価格が事実であると説明してくれた。さらにやきとん10本で333円とは。原価割れしているのではないかと心配になる。

・会計は2000円を切った

私とヨシオ氏は2人合わせてビールを6杯のみ、串を20本平らげた。その結果会計は1537円! 酔える程度にビールを飲んで、適当におなかが満たされるくらいに串を食いながら、2000円も行ってない!! なんて良心的なんだ。なお、このイベントはすでに終了しているのだが、このお店は元々割安なので、フラりと立ち寄るのにはもって来いである。

ちなみにお店では、串をおまかせでお願いすると、黙っていても順序よく提供してくれる。一通り満足したら、ストップをお願いするとそこで提供は終了。イチイチ考えてオーダーするのが面倒だという方には、有難いシステムである。いずれにしても、このお得イベントをまたやって頂きたい。せめて半年に一度でもいいからやってもらいたい。

・今回紹介したお店の詳細

店名 三丁目の勇太
住所 東京都新宿区新宿3-6-11 第一玉屋ビル 1F
営業時間 15:00~23:30、金・土・祝前16:00~4:00
定休日 無休

Report: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24

▼33円とはいえ、ちゃんとしたビールである
yuuta2
▼おまかせ10本333円はどれを食べてもウマい! 安いだけが魅力じゃなかった。味もイイぞ
yuuta3
yuuta4
yuuta5
▼締めに出された一口とんこつらーめん
yuuta6
▼会計は2人で1537円。サービスというにふさわしいお得イベントである。素晴らしい!!
yuuta7
yuuta9
▼ヨシオ氏もホクホクである
yuuta10