parteno8

6月20日は「日本VSギリシャ戦」。2014年はコネやカツラニスなどの素晴らしい選手がそろっているだけに、日本代表も苦戦を強いられるかもしれない。

でも、やっぱり同じ日本人として日本代表には、ぜひギリシャに勝利して欲しい! ギリシャを食って優勝を、ぜひぜひ目指してほしいのだ!

・ギリシャを食う

……ということで、ギリシャを食って勝利して欲しいため、記者(私)もギリシャを食べて日本代表の勝ちを祈ることにした。ギリシャといえば最近話題の『ギリシャヨーグルト』が手に入りやすい。

普通に食べてもモッチリとした食感が美味しいギリシャヨーグルトの『パルテノ』だが、より美味しく食べなければ、日本代表にも美味しくギリシャに勝利してもらうことはできないだろう。

・イチゴジャムをかけてみた

『パルテノ』には付属でラズベリーソースが付いており、かけると酸味と甘みのバランスが程よくなり、そのまま食べるのとはまた変わった美味しさが楽しめる。

ラズベリーの甘酸っぱさもいいけれど、今回はより甘いイチゴジャムをパルテノプレーンにかけてギリシャヨーグルトをいただくことに。いつもの食感に加えてイチゴジャムのガツンとした甘さがプラスされ、ヨーグルトと混ざって口のなかに広がり、とってもOCです!

また、意外な使用方法としてはソースとギリシャヨーグルトを混ぜ、メンチカツに食べても意外と美味! 脂っこさが解消されて自然な甘さが加わり、いつもの倍ぐらいは余裕で食べられそうだ! ヨーグルトそのままかけてもうまい!

さらにいい感じなのは、パンにギリシャヨーグルトを塗って食べる方法。普通のヨーグルトだと水分が多すぎて無理だが、パルテノであれば可能。爽やかな酸味が食欲を増進し、食パンがペロっと食べられてしまう。チョコフレークなどを入れてもいいだろう。

・日本代表の勝利を祈って

日本VSギリシャ戦は日本時間だと平日の朝からスタートするため、なかなか観ることができない人が多いと思う。記者も仕事なのできっと観るのが難しいのだが、日本代表には勝利して欲しいところだ。

ギリシャの強力なディフェンスを破りゴールできるのか!? 青きサムライたちの活躍を期待しよう!

参照元:パルテノ
Photo:Rocketnews24.

parteno1

parteno7

parteno8

parteno4

parteno5

parteno9

parteno

foodpic5000490

DSCN1440

DSCN1412