cluz

サッカーワールドカップ2014の話題で影が薄い感もあるプロ野球だが、W杯で自国を応援する気持ちはプロ野球選手も同じだ。たとえば、今シーズンから千葉ロッテに所属している、メキシコ出身のルイス・クルーズ選手も、そのひとり。

2014年6月13日(日本時間14日)に行われたメキシコ-カメルーン戦後には「最高に興奮してるよ! とてもいい試合運びだったね!」と試合運びにまで言及するほどのサッカー好きであるが、実は素人とは思えないほどサッカーがうまいことが判明した! その様子は、動画「LUIZ CRUZ FOOTBALL SKILL【広報カメラ】」で確認可能だ。

・これぞ野球とサッカーの “二刀流” だ!

動画を見ると、とにかくサッカーボールの扱いがうまい。そして慣れている! 足だけでリフティングする程度かと思っていたら大間違いだ!! 野球でも華麗な守備でファンを魅了しているが、サッカーでもこんなにスゴイなんて……これぞまさに「二刀流」ではないか!

・もちろん野球は一流の実力

クルーズ選手は名門「NYヤンキース」でもプレーしていた経験があるバリバリのメジャーリーガー。あの世界的プレイヤー、デレク・ジーター選手の代役を務めていたほど、本業の野球は一流の実力だ。現在も千葉ロッテでは、堅実かつ華麗なメジャー流の守備を武器に、チームに欠かせない存在となっている。

それにしても……プロ野球界に、これ以上サッカーがうまい選手はいるのだろうか? ちなみに動画の中でクルーズ選手は「みんなでワールドカップを応援しよう! マリーンズの応援もよろしく!」と言っていた。どちらもフルパワーで応援しよう!!

参照元:YouTubeサンスポ
執筆:P.K.サンジュン

▼この妙技を見よ! プロ野球選手とは思えない!

▼本業でのスーパープレイだ!