ddeli1

ドコモは、2014年5月1日から国内最大の店舗数を誇る宅配サービス「dデリバリー」の提供を開始した。このサービスでカレーチェーンのカレーハウスCoCo壱番屋は、かなり大胆なキャンペーンを展開しているのである。

注文回数に応じて、最大10万ドコモポイントがもらえる「キングオブココイチ」を開催している。注文回数ってそんなに何度も注文したら、結局注文した分のお金を使わないといけないじゃないか。そう思っていた記者(私)なのだが、とてもお得である点に気が付いた。ドコモポイントを使うと、小銭でおいしいカレーを食べることができるのである。何コレ! お得なんじゃね?

・使い道に困ったポイント

長年ドコモを愛用している人であれば、一度は「ドコモポイントの使い道がない」と感じたことがあるはずだ。ある程度まとまったポイント数であれば、高価な商品やサービスに交換したいと考えるはずである。しかし、なかなかちょうど良いものを見つけられない場合がある。(なお、ドコモに確認したところ、ドコモ以外のユーザもdデリバリーの利用に応じてドコモポイントは付与され利用も可能とのこと。)

・うっかり失効するならカレーを頼め

うっかりポイントを失効してしまうケースも少なくない。日常的にポイントを使いたいなあと思ったときに、このdデリバリーはちょうど良いのだ。実際にココイチのキャンペーンに挑むために、ポイントを利用して、カレーの宅配を行ってみた。

・1132円の商品が……

使い方は簡単だ。端末からdデリバリーのサイトにアクセス。ココイチのキャンペーンサイトを開いて、最寄の店舗を検索してメニューを注文するだけである。初めてサービスを利用したときに、本当にドコモポイントが使えるか少々不安だった私は、ちょっと控えめな気持ちでビーフカツカレー弁当(926円)を注文。配達料と消費税込みで1132円になる。

・132円で注文できた!

これに1000円分のドコモポイントを適用した。差し引きで支払う現金は132円になる。本当にこんなオーダーを受けてくれるのか? とビクビクしながら商品が届くのを待っていた。すると、届けにきてくれたココイチ店舗スタッフは「お会計132円です!」というではないか。マジだ! たった132円のために来てくれたぞ!

・ポイントを使ってポイントをゲットできたらステキ

あまりの安さに、編集部の他のメンバーは「さっき注文代金132円って言ってたけど、ウソだよね?」と聞き返したくらいだ。だが、本当に132円でおいしいカツカレーを食えたのである。その後も注文を繰り返し、ビーフ三昧カレー弁当を126円で、シーフード三昧カレー弁当にソーセージとコーンをトッピングした商品を88円で食べることができた。

この調子で注文を繰り返して、ドコモポイントをゲットできたら、めっちゃステキやん!! 蓄えたドコモポイントを持て余している人は、dデリバリーでココイチのカレーを注文すべきである。

・「キングオブココイチ」キャンペーンは8月31日まで

特別なエントリーは必要ナシ! デリバリー経由でのご注文回数を期間終了後に集計される仕組み。6月~8月各月毎に集計され、中間発表を1回、期間終了後に最終発表を行う予定とのこと。最大10万のドコモポイントをゲットすべく、キャンペーンに参加してみよう!

参考リンク: dデリバリーキングオブココイチキャンペーンページ
Photo: Rocektnews24

提供:docomo

▼ドコモのスマホのdマーケットアイコンから「dデリバリー」にアクセス(もしくはスマホでdデリバリーで検索)して、キャンペーン中のココイチのページを開く
ddeli2
▼配達地域の店舗を検索して商品を選択。そして決済でドコモポイントを使用。私は初回1000円使ってみた
ddeli3
▼本来、注文した金額は1132円だったのだが……
ddeli4
▼ポイントを差し引いて、わずか132円に!
ddeli5
▼現金の合計は本当に132円
ddeli6
▼ビーフカレーうま~い!
ddeli7
▼カツでご飯が見えない
ddeli8
▼その後も、ビーフ三昧カレー弁当(1420円)を126円で注文
ddeli9
ddeli10
ddeli11
▼シーフード三昧カレー弁当にソーセージとコーンをトッピング(1482円)を現金88円で頂きました!
ddeli12
ddeli13
ddeli14
ddeli15