IMG_2932

子供からお年寄りまで大人気! 千葉県船橋市の非公式ゆるキャラといえば、もちろん『ふなっしー』である。「ヒャッハー!」と元気よく動く姿は、見る人たちにエナジーを与え、さらに ふなっしー自身も本当に良い人(梨)のため、心から応援していきたいという人もたくさんいるはずだ。

ちなみに、ロケットニュース24編集部も ふなっしーファンが多い。そんな ふなっしー本人から勇気を与えられたはずなのに、毎日テンションが低すぎてヤバい『だうなっしー』から、聞き捨てならない情報が入ってきた。なんと「ふなっしーの偽者が野球場とかで大暴れしているなっしー!」とのこと。

・広島の球場でトラブルが

なんと、広島県の球場で ふなっしーの偽者が大暴れし、警備員が登場して場を収める事態に発展。ふなっしー本人(本梨)も、「節度を守って欲しいなっしー!」と悲しんでいるらしい。こ、これは ふなっしーファンとしては黙っていられない!

特に ふなっしーの聖地である千葉県で偽者ふなっしーが出現し事件になったら、千葉県や船橋市から ふなっしーに直接クレームが届いてしまうかもしれない。コレはいかん! ということで、だうなっしーと千葉ロッテマリーンズが大好きな『サンマリンっしー』と一緒に、千葉ロッテマリーンズをマナー良く応援しに、本拠地のQVCマリンフィールドへ行くことにした。

・マナーを守って観戦を

当日は雨も止み、絶好の野球観戦びより! 相手が阪神タイガースということもあり、球場はなかなかの人入りだ。これで偽者が暴れたら、確実に大問題になってしまうだろう。まずは球場のみんなにマナーの大切さを伝えるため「マナーを守って観戦を」や、「ふなっしーの偽者は暴れるのをやめなさい」という紙を持って静かに応援することに。

試合も始まり、客席は大盛り上がり!! だうなっしーたちも「絶対勝つぞマリーンズ」と書いた紙や、今江選手や井口選手の似顔絵などを持ち、ビールを飲みながら一緒に楽しく盛り上がっているようだ。最初は気持ち悪いのでちょっと引いていたチビッコや、野球少年たちとも点が入ったらハイタッチするなどして、一緒に楽しんでいた。やっぱり野球はマナーを守り、ファン一体となって観戦するのが最高!!!

・楽しく観戦できた!

そして、だうなっしーたちは大人の事情で帰らなければならない時間になった。みんなと一緒に過ごす時間は名残惜しいが、マリーンズの勝利を祈って球場を後にした。試合は残念ながら阪神が勝利してしまったようだが、今度はぜひ最初から最後まで、マリーンズの勇姿を見に行こうと心から誓ったのであった。

みんなの人気者 ふなっしーも言うように、節度を守るのはとても大事なこと。野球観戦だけでなく、イベントではみんなに迷惑をかけないようマナーを守って過ごそう! それが一番楽しく過ごすことができる方法なっしー!!!

Report:なかの
モデル:だうなっしー(GO羽鳥)&サンマリンっしー(P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

IMG_2928

IMG_2937

IMG_2943

IMG_2947

IMG_2948

IMG_2954

IMG_2959

IMG_2961

IMG_2978