スクリーンショット 2014-06-12 22.32.11

ルー大柴さんといえば、日本語と英語が混ざり合った “ルー語” で一世を風靡したタレントだ。暑苦しいのに妙にハマっちゃう、あの独特の言い回し。一時期は頻繁にTV番組で姿を見かけたが……ルーさん、今何してるんですか!?

なんとルー大柴さん、YouTubeに殴り込みをかけたようだ。「年内に100万Viewをプロミスする」とかなんとかで、YouTuberにチャレンジしていることが分かった!

・ルー大柴さんがYouTuberに挑戦

ルー大柴さんのYouTuberデビュー作となる動画「100万Viewをプロミス!大柴ちゃんねルー」が、先だって公開された。ルー大柴さんは、紺地に鮮やかなオレンジのラインとボタンが付いたスーツに山高帽をかぶり、オレンジのスカーフ&ステッキという喜劇王・チャップリンを彷彿とさせる姿で登場。

のっけから、「私の番組がYouTubeでスタートしちゃうよ~! まさにブルースカイにクイックサンダー! 青天の霹靂って意味ね」と、“ルー語” 全開である。「薮からスティック」とか「バカもホリデーホリデー言えよ!」とか……うん、梅雨の時期に暑苦しい!

・100万viewいかなかったら罰ゲーム!?

ルー大柴さんは「年内に100万View」をプロミスしているようで、もし達成できなければ罰ゲームを受けるハメになるそうだ。オー、ノー……YouTuberの世界も厳しいですなぁ~。

そこで、「年内に100万View」を達成すべく、本格的にコンテンツ撮りをスタートさせたようだぞ。6月~8月上旬にかけて、「ひとりマカンコウサッポウ(ふっとび)写真」、「朗読」、「ルー流浴衣の着かた」、「怪談」といった番組がYouTubeで流されるので、乞うご期待!

必死にチャレンジするルーさんの姿、心奪われます! 年内に100万Viewをプロミスした以上、必死に頑張って欲しいです!

参照元:大柴ちゃんねルー制作チーム

2014-06-12_180322