sailormoon (1)

っぃに……ついに……ついにキター!! 伝説的アニメ『セーラームーン』に登場の「キューティームーンロッド」の発売がついにクルー!! 月、羽、ハートと「乙女要素」がギュッとつまった「キューティームーンロッド」は作品の中でも人気アイテムのひとつ。

そのキューティームーンロッドを『東京おもちゃショー』で激写したので、お伝えしたい! いやはや、実物はビックリするくらい精巧で可愛い!! これがバンダイの本気なのかっ!

・大復活の「キューティームーンロッド」

「キューティームーンロッド」は、漫画なら第2部、アニメなら『セーラームーンR』に登場するセーラームーンの武器だ。90年代に販売数100万個を突破したという伝説的玩具。2000年代にも再販されたが、この度、10年以上の時を経て大復活である。

・エッジがききまくりの大人仕様

今回は大人仕様として復活したわけだが、過去のものを比較すると、その違いは一目瞭然!! 

一般的に子供用の玩具は安全に配慮して角が丸く削られているもの。安全第一なので、仕方がないのだが、その分「オモチャ感」が出るのはどうしても否定できない。

しかし、大人用「キューティームーンロッド」は、羽や月のモチーフにめちゃめちゃエッジがきいてカッコイイ! ロッドの持ち手も細くなっており原作の繊細なデザインがそのまま生かされているぞ! しかも、この細さでちゃーんと音も鳴るとか……これは捗りますなぁ!!

・お値段も大人仕様(笑)

これだけ繊細なつくり、となると、お値段もやっぱり大人仕様(笑)税抜きで1万円である。い、いちまんえん、ですかぁ。

なんだかもう、成長し、立派な働き手になった当時のファンのお財布をロックオンしてますよね!? そうですよね? 完全に!! とはいえ、結局、昔のキューティームーンロッドもオークションなどで2万~4万円くらいで取引されていたので、「本当に欲しい!」と思っている人にとっては、買いの一品かも? 予約は7月より開始とのことだ。

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼セーラームーンブースは人だかり!
sailormoon (12)
▼あったぁぁぁぁぁぁ!! 「キューティームーンロッド」!
sailormoon (3)

sailormoon (4)
▼おおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
sailormoon (5)
sailormoon (1)
▼見よっ、このエッジがきいた羽、ハート、月!
sailormoon (9)

sailormoon (14)

1

▼ムーン・プリンセス・ハレーショーーーーンッッッ!!!!
sailormoon (15)

sailormoon (6)
▼ほかのグッズもめっちゃ可愛い
sailormoon (7)

sailormoon (8)

sailormoon (10)

sailormoon (13)

sailormoon (11)