niseronal

サッカーでは熱狂的なサポーターが試合や練習場に「侵入」することがしばしばある。そんな中、W杯の開催地であるブラジルで同国のスーパースター「ロナウジーニョ選手」のソックリさんが現れたと話題になっているぞ。

彼はアルゼンチン代表の練習場に侵入、なんと世界最高峰のプレイヤーであるリオネル・メッシ選手との対面に成功してしまったという。その驚きの様子は動画「Ovacion de Ronaldinho a Leo Messi on Argentina Training 2014」で確認可能だ!

・アルゼンチン代表の練習場での出来事

2014年6月11日、W杯の優勝候補であるアルゼンチン代表は練習を一般公開。世界のトッププレイヤーを一目見ようと多くのファンが駆けつけた。そしてメッシ選手の大ファンと思われる「偽ロナウジーニョ」もこの地に降り立っていた。

・警備員を振り切る偽ロナウジーニョ

動画は「偽ロナウジーニョ」が警備員の追跡を振り切るシーンからスタート。ニセモノにもかかわらず、本人さながらのステップで交わしていき、メッシ選手に接近! いざ対面すると、ひざまずいてガッチリ握手をしてしまうぞ!!

・メッシ選手も喜ぶソックリさ

ニセモノの登場に周囲は大ウケ。そしてメッシ選手も思わず笑みがこぼれており、喜んでいるようにも見える。というのもメッシ選手とロナウジーニョ選手はFCバルセロナで一緒にプレーしていた元同僚だったからだろう。

・偽ロナウジーニョの登場に対するネットユーザーの反応

「似すぎやろ」
「偽ロナウジーニョww」
「そっくりでわろたww」
「遠目で見ると確かに似てる」
「ちょっとほのぼのしてしまった。」
「似ていると言われれば…。メチャ楽しそう…。」

……とネットユーザーからはソックリというコメントや、遠目だと似ているという声が多数。ロナウジーニョ選手といえば笑顔が長所だが、ニセモノの笑顔も負けないくらい明るい。そこにほのぼのしてしまった人も多かったようだ。

ちなみに侵入者はアルゼンチン代表だけではなく、ブラジル代表、スペイン代表の練習場でも現れている。幸い選手が危険に遭遇することにはなっていないが、事件が起きてからでは遅いため、セキュリティーは万全にして欲しいものである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼意外と似ている!?

▼アルゼンチンの練習場では複数の侵入者が出た

▼ブラジル代表の練習場に侵入した少年はなんと選手と記念撮影をするぞ

▼スペイン代表の練習場にも少年が侵入。選手の優しさに注目!

▼こちらはバルセロナ時代のロナウジーニョ選手