orepurin

皆さんはファミリーマートの「俺の」シリーズをご存知だろうか。今ではめずらしくなくなった “スイーツ男子” の火付け役。その原点になったコンビニで気軽に買えるスイーツ商品が「俺の」シリーズである。

甘さは控えめだがボリュームはガッツリ……そんな男らしさを全面に出した商品の数々がこれまでに発売されたが、2014年6月10日に「俺の丼プリン」が新発売されたぞ。これは食べねばなるまい、ということで早速その味を確かめてみた!

・俺の丼プリン

養鶏家の自家農場で採れたデザートに適した卵を使用したプリンの下に、ほろ苦いカラメルソースを合わせた一品。それが「俺の丼プリン」なのだが、 “丼” という言葉がついている通りとにかくデカい。

・他の追随を許さないデカさ

プリンの王道「プッチンプリン」のビッグサイズと比べてもその大きさは一目瞭然。お腹いっぱいプリンを食べてみたい……! そんなスイーツ男子の願望に応えるかのような420グラムの大容量は、迫力十分で圧倒されること間違いなしだ。

・こだわり抜いた味

そんな中、気になるのはなんといっても味。一見カスタードプリンに見えるが食べてみると、甘さの中にカラメルの味がしっかりする。飽きることなく食べることができる味は、こだわり抜いた「俺の」シリーズだからこそなせる業である。

・女性にもオススメ

男性向けの商品として売り出されている「俺の」シリーズだが、甘さ控えめのプリンを食べたいという女性にもオススメ。プリン好きを自負する人には、ぜひ「俺の丼プリン」の迫力と飽きない味を体験していただきたい。

Report:原田たかし
Photo: Rocketnews24.

▼6月10日発売の「俺の丼プリン」
orepurin
▼ビッグサイズのプッチンプリンと比べてもデカい!
orepurin1
▼1.5倍はあるだろうか
orepurin3
▼想像以上の大容量だ
orepurin2
▼所狭しとプリンがギッシリ!
orepurin4
▼甘すぎず食べやすいぞ!!
3
▼カラメルの味がしっかりする
1
▼プリン好きにはぜひ体験していただきたい一品だ
4