tokei1

衰え知らずの人気を誇る国民的アニメといえば「ワンピース」である。なんと放送15周年を迎えたらしいよ、すっげ~~~!!! 魅力的なキャラクターがたくさん登場するが、キミは誰のファンかな?

もし、“死の外科医” こと『トラファルガー・ロー』のファンならば、この腕時計は必携である。いや、「ワンピース」ファンならば、絶対にコレクションしておきたいところ。だって、オペオペの実などをイメージしたオリジナルデザインだぜ!? ゴチャゴチャ言ってねェで、黙って従いたくなるレベルのかっこよさなのであるッ!!!

・9999個限定の『トラファルガー・ロー』ウォッチ!

インペリアル・エンタープライズ株式会社のオンラインショップ「PREMICO(プレミコ)」で限定予約販売中の「トラファルガー・ロー TIME SHAMBLES オフィシャルライセンスウォッチ」。

「ワンピース」の本格アイテムを取り揃えた「ワンピース・プレミアムコレクション」のひとつとして登場したもので、ネット限定販売、さらに9999個限定という貴重な腕時計だ。

・オペオペの実をイメージしたデザイン!

このウォッチの特徴は、なんといっても独創的なデザインである。ローの特殊能力 “ROOM” をイメージした球面ガラスを使った風防。“SHAMBLES” をイメージし、アラビア数字とローマ数字が交錯するシルバーの文字盤。妖刀「鬼哭」をモチーフにした秒針……と、ローの魅力がギュギュッと凝縮されているのだ。

ベルトはオーソドックスなメタルベルトのほか、ローのコートを思わせる表面がブラック、裏面がオレンジの牛革製ベルトもあり。ローの帽子をモチーフにした特製ボックスに入っているから、ディスプレイするのもイイね!

・実際にロー・ウォッチを触ってみた!

ただいま予約受付中のこの腕時計、あまりにもかっこいいのでロケットニュース24編集部ではサンプル品を入手。実際に触ってみたぞ!

まず、記者(私)が気になっていたのは、球面ガラスを採用した風防。“ROOM” 感があって非常にクールだが、もしかして文字盤が見えづらいのでは……見える! 視認性良好である。横から見たときにぷっくりと盛り上がったガラスがかわいらしく、これはユニセックスで使えそうだ。

次に、シルバーの文字盤をチェック。ローの腕のタトゥー、ハートの海賊団の海賊旗など、ローのファンにはたまらないモチーフが散りばめられている。時間を確認するたびにテンションがあがりそうなデザインだなぁ~。そして、思ったよりも「鬼哭」をモチーフにした秒針がアクセントになっていて、主張しすぎないけれどインパクト大!

メタルベルトにしようか、牛革製ベルトにしようか迷うところだが……記者の個人的な意見としてはメタルベルトかなぁ~。でも、こればっかりはお好みで……。

現在、初回生産分は完売! 今は次回以降の発送分の予約を受け付けている状態だ。これは迷っている場合じゃあないッ!!! 早め、早めに予約した方がよさそうであるッ!!!

参照元:PREMICO

▼メタルバンド、かっけええええ!
metarup
tokei3
▼牛革製バンドもかっけえええ!
tokei4
tokei5
▼「鬼哭」モチーフの秒針もかっけえええ!
tokei7
▼裏面の刻印もかっけええええ!
tokei8