suzukinana

女性は化粧ひとつで、顔立ちが別人級に変貌してしまう。最近では極端に顔が変わってしまうことを女性のことを、「美サギ女子」と呼ぶそうだ。サギは言いすぎかもしれないが、とにかくすっぴんとのギャップはハンパではない。

・鈴木奈々さん大変身!

芸能人でも近頃は、坂口杏里さんの顔立ちが随分変わったと話題になっていたのだが、同じくタレントの鈴木奈々さんが公開した顔写真に注目が集まっている。彼女はブログでナチュラルメイクの画像を公開。それはもう、普段の鈴木さんと大違い! 大人びた感じの雰囲気はめっちゃキュートなのである。これはイイッ! すごくイイッ!!

・透明感あふれる雰囲気

鈴木さんは2014年6月8日、「☆ナチュラルメイク☆」と題した記事を公開している。久しぶりにナチュラルメイクをしたそうである。投稿された2つの画像は、いずれもテレビで見る彼女と大違い。透明感のあるおしとやかな雰囲気を醸しているのである。普段は目をパッチリとさせたギャルメイク、その印象が強いせいか、より透明感が増して見えるのだ。

・ネットの声

「可愛いぞ」
「奈々ちゃんめっちゃ肌キレイ」
「ホントかわいいです!」
「ナチュラルメイクのほうが好きー♪」
「めちゃくちゃ可愛い!」
「全然顔つきが違う」
「かわいいです」
「ヤバイくらい、可愛すぎる!」
「かわいい!」
「なんか別人みたい」
「素っぴん可愛い」

・化粧の魔力

ナチュラルメイクを絶賛する声を相次いでいる。たしかに美しい。いつものにぎやかなキャラクターと比べると、ずっと大人っぽい雰囲気さえ感じる。もし街でこのメイクの鈴木さんとすれ違っても、あまりにも印象が違いすぎて、きっと気づかないだろう。まったく化粧の魔力には驚かされるばかりだ。

参照元: 鈴木奈々公式ブログ
執筆: 佐藤英典

suzukinana2