dudeperfect

ボウリングを地味にスポーツだと考えている人に、その考えを根底から覆す動画を紹介したい。たしかにピンを倒すだけのシンプルなルールで、決して派手とは言えない。だが、やり方によってスーパーエキサイティングなスポーツに大変身してしまうのだ。

最近海外の有名YouTuberの動画を見ると、「これがボウリングだと!? あり得ない!」と思わずにはいれらないはず。映像では、数々のトリックショットを紹介しているのである。妙技を披露しているプレーヤーたちは、まさにボウリングの神だ! あの重いボウルを自在に操りすぎだろッ!?

・スポーツに特化した人気チャンネル

動画を公開しているのは、「Dude Perfect」というアカウントのチームである。彼らは世界的に有名なYouTuberであり、累計再生回数約2億7000万を稼ぐ人気チャンネルである。投稿する動画は軒並み100万回再生を越えており、注目を集めているのである。

・無理難題に挑戦するスポーツバカ

彼らはさまざま競技のトリックショットに挑んでいる。たとえば、バスケットボールで超ロングスローを行ったり、アメリカフットボールでミラクルショットに挑むなど、スポーツバカ全開で無理難題に挑戦し続けている。

・あり得ないプレイ連発

最近の動画でボウリングにチャレンジ。しかも今回は、全米プロボウリング協会のツアーで頂点にたったジェイソン·ベルモンテを迎えて、トリックショットを行っている。その技の数々がハンパない。たとえば、極度に回転させたボールでピンを弾き隣のレーンのピンを倒したり、レーンを横方向に使って超ロングストライクを決めるなど、「あり得ない!」というしか言いようのないスーパ-プレイを連発しているのだ。

・ストライクのときのリアクションにも注目

動画を見た人に再び尋ねたい。ボウリングは地味なスポーツだろうか? と。彼らのプレイを見れば、地味だなんて絶対に思わないはず。マジでスゲェエエエ!! ストライクを出したときのバカ騒ぎにも注目だ。

参照元: YouTube
執筆: 佐藤英典