karaagenew21

先日、東京・大崎にあるローソン本社を取材した。2014年6月10日に発売される、からあげクン「北海道焼きとうもろこし味」を試食させてもらったのだ。実はそのとき、7月発売予定の商品情報もコッソリ教えてくれたのである。どんな情報かというと……

なんと! 7月に登場する2品のうちのひとつには年齢制限(R指定)がついているという! 実際に見せてもらうと、パッケージには本当に「R‐15」と書かれているではないか。おい! これからあげクンだよねッ!? 子供も食べるからあげクンにR指定ってどういうことだよッ!! マジか!

・広報「詳しいことはちょっと……」

広報担当者に「これどういうことですか!?」と聞いてみると、「詳しいことはちょっと……」と言葉を濁した。何だよ、じゃあなんて俺の目の前に出してきたんだよ! まったく理解できない。しかも試食していいと言うから、さらに困惑してしまった。とはいえ、せっかく出してくれたのだから食べない訳にはいかない。

・味は?

まずは青い方を実際に食べてみた。香ばしいしょう油の香りと共に、深い旨みを感じる。2014年4月に発売された「幻の手羽先味」に相通じるものがあるのだが、手羽先味のようなコショウ辛さはない。

一方の赤い方は……「からあげクンレッドかな?」と思うほど、最初の印象がよく似ている。しかし時間が経つとともに辛さが増してくる。こ、これは……!! ビールのつまみによく合いそうだ。

・7月1日と15日に発売

ちなみに、青いパッケージの方は7月1日発売で、赤いパッケージのR指定がついている方は7月15日に発売されるとのこと。それ以外の情報については、残念ながら詳しくは教えてもらえなかった。それにしても、R指定のからあげクンとは……なかなかローソンも攻めている。やりおるではないか。あっぱれじゃ!

Report: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼7月発売予定のからあげクン新商品。詳しくはお伝えできないので商品にモザイクを施している
karaagenew22
▼7月1日発売の商品。青いパッケージが特徴
karaagenew23
karaagenew24
▼しょう油の香りと深い旨み。これはなかなかイケる!
karaagenew25
▼7月15日発売の商品。赤いパッケージが特徴。なんとR指定だ
karaagenew26
karaagenew27
▼食べたあとから辛くなってくるぞ
karaagenew28

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]