moto140603_01

韓国と言えば、世界的に有名な整形大国。整形手術を受ける国民の割合が、他の国に比べて多いことで知られている。そのため、ミス・コリアのイベントでは、「出場者が全員整形ではないか?」という疑惑が持ち上がることもあるのだが……。

そんな韓国と整形にまつわるあるニュースが、今話題になっている。と言っても、韓国人による整形ではない。逆である。韓国人に憧れて、白人の男性が整形したのだ。写真を見ると、完全に別人になっているぞ!!

世界中から注目を集める整形をしたのは、25歳のブラジル人、マックスさんだ。彼は元々、青い目とブロンドの髪を持つ白人男性。交換留学生として韓国で生活をした経験があり、その時に韓流ドラマとK-POP の大ファンになったという。

ただ、マックスさんは、よくいる韓流ファンでは終わらなかった。なんと彼は、韓国人のようになるための整形手術を受けることを決意したのである。

・10回以上の整形手術

だが、マックスさんは青い目を持つ白人。いくら「韓国人のような見た目になりたいから整形手術を受ける!」と言っても、さすがにそこまで容姿を変えられないのでは? と思いきや……彼は10回以上も整形手術を受け、見事に大変身を遂げたのだ。投じたお金は、総額で31万円以上とのこと。意外と安い。

今のマックスさんは、韓流ドラマに出てきても、全く違和感がない風貌である。ちなみに、マックスさんは青い目にはカラーコンタクトを入れ、髪の毛は黒っぽく染めている。

この整形手術に関して、マックスさんは非常に満足しているもよう。しかも、自分自身の名前をマックスから「Xiahn」に改名したのだ。

・ネット上では否定的な意見も

なお、この整形のニュースは、世界中で大きな反響を巻き起こしており、ニュースサイトのコメント欄などネット上には様々な意見が書き込まれている。中には、「彼の人生なんだから、他人がとやかく言うことではない」「アジア人に憧れて何が悪いんだ?」という意見もあるが、全体的には「なんて恥ずかしいことをしたんだ」「馬鹿なことをしたもんだ」といったネガティブなコメントが、比較的多く散見されるようだ。

とにかく、色々な意見があるとはいえ彼の変貌っぷりは、ショックを受けるレベル。一見の価値ありであるっ!!

参照元:FacebookYouTube Mail Online(英語)
執筆:和才雄一郎

▼こちらが元の姿。かなりのイケメンである
moto140603_01
▼整形手術後。以前の面影は全くない
140601korea_01
140603_03
140603_04