airplane

現在、ブラジルW杯に出場する世界各国は本番に向けて親善試合を行なっており、コンディションを整えている最中だ。有力選手の動向が気になるところだが、今話題になっているのが「紙飛行機」。スタジアムの最上段から投げたものが、なんとピッチにまで到達したという。

ウソのような話だが、一部始終のシーンが動画「PAPER AIRPLANE launched from TOP of stadium hits player! L」に収録されている。公開からたったの3日で軽々と300万再生を突破した衝撃の内容は必見だ!

話題の紙飛行機が登場したのは、2014年5月30日に行なわれたイングランド vs ペルーの一戦。スタジアムの最上段から観戦している観客が紙飛行機を投げるのだが、その軌道が信じられないことになっている。

通常の紙飛行機であれば飛んでもせいぜい数メートルがいいところ……しかし放たれた紙飛行機はスピードをグングン増すとピッチの方向へ飛んで行くではないか。そして次の瞬間!

なんとピッチ上のペルー選手を直撃! その様子はテレビカメラからの映像も収録されており、結構な勢いで紙飛行機が飛んでいたかがわかる。よほど紙飛行機の作りがよかったのだろうか、それにしてもスゴい飛距離だ。

しかし奇跡のような光景である一方で、選手に怪我がなくて幸いだったシーンでもある。そもそもピッチに物を投げ込む行為自体が許されることではなく、取り返しのつかない事故になってしまってからでは遅いので決して真似だけはしないようにしよう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼スゴいが真似しないようにしよう

▼試合はイングランドが3−0で勝利している