snak

日々の疲れを癒してくれるマッサージ。そんなマッサージを、あるトンデモない動物にしてもらえる動物園が存在する。その動物とは……なんと、巨大なヘビ! しかも、1匹だけではなく、何匹も体に巻き付けて行うのだ!!

大蛇マッサージの様子は、動画「Adrenaline Junkies Have Snake Massage」でも確認できるが、登場するヘビはどれも予想を遥かに越えるビッグサイズ! 爬虫類が苦手な人には拷問レベルの衝撃的な内容となっている。

・総体重はヘビー級の250kg

大蛇マッサージを行っているのはフィリピンのセブ島にある「セブ動物園」。ヘビは、「ビルマニシキヘビ」という種類で、マッサージに使用される4匹は、どれも全長6メートル以上! その総体重は、250キログラムもあるという!! ちなみに、250キログラムと言えば、最重量横綱でもあった「武蔵丸」を上回る重さである。

・ヘビは体中を這うだけ

動画には、マッサージを受ける男が寝そべっているところに飼育員が次々とヘビを乗せていく光景が映っている。男はヘビが大好きなのだろうか? まったく動じることもなく、むしろ楽しんでいるようだ。重量感あるヘビが体の上を這うことでマッサージ効果は確かにありそうだが、逆にリラックス効果は期待できなさそうである。

・ヘビが満腹な状態で行われる

安全対策として、「マッサージを行う直前に、ヘビに10羽以上のニワトリを食べさせて満腹状態にしている」とのことだが……それでも挑戦するにはそれなりの勇気と覚悟は必要だろう。

本当に気持ちいいかどうかはさておき、ヘビマニアにとっては夢のような体験なのかもしれない!

参照元: YouTube (英語)
執筆: ユーニーマン

▼ヘビマニアにはたまらないのだろうか。