kage

普通の映像なのに「あってはならないもの」が映っている。それが俗にいう “心霊現象” だ。信じたくないが世の中には摩訶不思議なことが起こるものであり、科学的に説明がつかないものも数多い。

そして今、ドイツで起きた “心霊現象” がカメラに収められていると話題になっている。その様子は動画「Ghost at Match of BVB Dortmund vs Bayern Munich 0-2 2014 !! | DFB Cup Final 17/05/2014」で確認可能。映ってはいけない何かが、そこにはいる。

「幽霊」が現れたと話題になっているのは、2014年5月17日に行なわれたDFBポカール(ドイツサッカー連盟杯)決勝のボルシア・ドルトムント vs バイエルン・ミュンヘンの試合だ。

動画では、バイエルンの選手が最後尾でボールを受けているシーンが映されているのだが、その背後に注目していただきたい。なんと小さい人影がピッチを横切り、途中で消える瞬間が撮影されているのである!

影の大きさ的には子供だろうか。無邪気にボールを追っているようにも見え、なんとも不気味な映像となっている。誰にも気づかれず、突然現れて消えた「黒い影」……その正体は一体何だったのだろう……。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼不気味な映像だ

▼予備動画

▼こちらは試合のハイライト