beer1

5月20日から、六本木ヒルズで開催されている『ザ・プレミアムビールヒルズ』をご存じだろうか。10年も売上が伸び続けている!サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」を、しかもここでしか飲めないプレモルを、めちゃめちゃお得に楽しめる最高のイベントなのであるッ!!!

ビール党の記者(私)、実際に足を運んでみて驚いた。はっきり言って、めちゃめちゃお得で、なおかつレアな体験ができてしまったのである。幸せすぎるぅ~!!! ビール党のキミは絶対に行くべし!!! 大切なことなのでもう一回言うが、ビール党のキミは絶対に行くべしッ!!!

・『ザ・プレミアムビールヒルズ』って?

『ザ・プレミアムビールヒルズ』は、六本木ヒルズ内の4つのエリアで構成されている。大屋根プラザの『GARDEN』では、4種類のプレモルを1杯200円で提供。66プラザの『STAND』では、5月27日新発売の「香るプレミアム」を1杯100円で販売する。

ヒルズカフェ / スペースの『CAFE』では、「超達人店」品質の4種類のプレモルを1杯400円で提供。同じくヒルズカフェ / 特設スペースの『PREMIUM BAR』では、プレモルを超レアな飲み方で楽しめるプログラムを実施中だ。

開催期間は5月29日(木)までで、『GARDEN』のみ6月15日(日)までオープンする。

・ビール党の記者が実際に行ってみた

新商品を1杯100円で飲める『STAND』も、ビアガーデン感覚の『GARDEN』も、もちろん楽しくてお財布に優しい。楽しくないワケがないのである。しかし、ぜひとも行ってもらいたいのが『PREMIUM BAR』である。

実際に訪れると、ヒルズカフェ / スペース内のカウンター席が『PREMIUM BAR』、テーブル席が『CAFE』になっていた。『PREMIUM BAR』は約50分間の入れ替え制で、完全当日予約制。予約は平日は16時、土日は12時から受付開始だが、12席しかないため争奪戦必至だ!!! 参加費は1000円。

・超レアなプレモルが体験できる特別プログラムが1000円!

『PREMIUM BAR』では、プレモルを3種類の飲み方で味わうことができる。3種類とも、ここでしか飲めないという超レアな飲み方だぞ! さらに、その超レアな体験が1000円で楽しめる。オマケに、それぞれの飲み方に合わせたフード付きである。こりゃあ、たまらんわいッ!!!

・プレモルの未体験ゾーンに突入やでぇ~!!!

運よく席につくことができた記者、まず提供されたのはその日の気温や天候に応じて適温で注ぐ「TAKUMI」。泡とビールを別々のサーバーから注いでいたため、理由をたずねると「泡とビールの温度をそれぞれ変えているから」とのこと。

この日、ビールは6度、泡は2度に設定されていたようだ。フードは、プラムをコッパで巻いたもの、大多摩ハム、ドライトマトと菊芋のチップス。大多摩ハムはサントリーのビール工場がある武蔵野にあるこだわりの会社だ。とことんこだわったプレモルと、塩味の効いたフード、最高! 何杯でも飲みてぇ~!!!

次に、通常の温度よりちょっと高めの12度でワイングラスに注がれる「AROMA」。フードは、砂糖や塩で味付けしたプチトマト「ファイブテイストトマト」である。飲む前に、ワインのようにグラスをくるくると回して香りをかぐと……華やか! こんなに華やかな香りがするものなのか! まさに、未体験ゾーン!

最後に、泡のみをサーバーから注ぐ「MILK」が登場。ゴブレットグラスに注がれた超クリーミーな泡から、ビールの液体が現れるのを待ってから飲むという不思議なスタイルである。

フードは、郷土食の呉汁からヒントを得た「阿蘇路」というムース。こちらもサントリーのビール工場のある阿蘇地方を意識しているという徹底したこだわりぶりだ。そして待つこと約2分、泡がビールに戻ったのを見計らって飲むと……うん、すっごくまろやか! クリーミーなプレモルと、クリーミーな「阿蘇路」のコラボレーションにうっとり。

腕利きバーテンダーが提供してくれるプレモルは3種類だが、ここだけの話、デザート的(!?)な“おもてなし”もあるのだ。詳細は、行った人だけが分かるお楽しみ♪ スペシャルなプレモル体験ができちゃう期間限定イベント、ビール好きのキミは行ってみてくれよな!

参照元:サントリー

提供:サントリー

▼『PREMIUM BAR&CAFE』にやってきたぞ!
malts2
malts3
malts4
malts4-0
▼まずは「TAKUMI」から
beer5
▼「TAKUMI」とともに味わうフードがこちら
malts6
▼次に「AROMA」がサーブされる
beer7
▼華やかな香りを楽しめるぞ!
malts8
▼「AROMA」に合うフードがこちら
malts9
malts10
▼最後に……ん? それは何?
malts11
▼超クリーミー泡の「MILK」キター!
beer12
▼泡が1cmほどビールに戻れば飲みごろだ!
beer13
▼「MILK」と味わうフードはこちら
beer14
malts15
▼新作「香るプレミアム」を1杯100円で提供する『香るプレミアムSTAND』
malts17
▼4種類のプレモルを1杯200円で楽しめる『GARDEN』
malts16