syokugyo1

「大きくなったら何になろうかなぁ~」っと、さまざまな夢を描いていた少年時代。プロ野球選手か、アイドルか、はたまた悪の大王か……で、大人になった今、結局何になりたいの!?

そんな迷える子羊たちに、ぜひとも試して欲しいスペシャルサイトがオープンした。日本初(!?)かもしれない、80種類の職業体験をサイト上でできてしまうのだッ!!! 自分の可能性を信じろ、You can do it(ユー キャン ドゥ イット)!

・これはもう、ただの職業体験じゃない!

このスペシャルサイトは、愛知県名古屋市の東海工業専門学校金山校が開発したもの。学校が学生とのコミュニケーション用に制作したとは思えない “シュールな世界” が展開されるぞ!

体験できる職業は、実に80種類! 憧れの仕事やなりたい職種、さらには自分に不向きと思っていた職業まで、さまざまな仕事をサイト上で体験し、自分に向いた仕事を見つけられるのだ。

・ストーリーもイラストもやばい!

使い方は、超簡単だ。まず、スペシャルサイトにアクセス。「君のなりたい職業は?」との問いに、「○○になってみる」と入力すると……その仕事で得られる人間ドラマが、インパクト大のイラストで繰り広げられる。

80種類すべてをコンプリートしたツワモノだけが見られる、レアな特典も用意されているらしいぞ! 自分の未来を模索中のキミは、ぜひサイトを訪問して職業体験をやってみてくれよな。もしかしたら、キミの仕事観にも変化が現れるかもしれないぞ!!!

参照元:東海工業専門学校金山校

▼試しに入力してみた。いまだにスマホ対応していないのがニクイ!
syokugyo2
▼独特な世界観の映像が始まる
syokugyo3
syokugyo4
▼え……?
syokugyo5
▼ええっ……?
syokugyo6
▼えええー!!!!!
syokugyo7
syokugyo8
▼まさか……
syokugyo9
▼無理矢理、建築に落とし込む校長先生が実にまぶしい
syokugyo10
▼全種類集めると何かが起こるらしい……
syokugyo11