0519violin01

これから紹介する動画は、薄毛男性にとって閲覧注意の代物である。見ると、身を引き裂かれるような苦痛を味わうことになるかもしれない。

その動画で紹介されている内容とは、人間の髪の毛をバイオリンの弦にするというもの。そしてそのバイオリンを演奏するのだ。実際に演奏しているシーンは、YouTube の動画で確認できるのだが……念のためにもう一度言おう。薄毛男性は閲覧注意である!!

このアイディアを思いついたのは、イギリス・ロンドンを拠点に活躍するアーティスト、タダス・マキシモバさん。彼は、リトアニアで行われる音楽イベントをプロモーションするために、髪の毛バイオリンのパフォーマンスを披露した。

バイオリンに使用したのは、マキシモバさん自身の髪の毛。それを、リトアニア人のバイオリニストが演奏するのだ。幸いにしてというべきか、マキシモバさんはロン毛。長さといいい、ボリュームといい、バイオリンの弦に出来そうな髪の毛である。

ただ本来バイオリンの弦は、簡単に切れないように強度がしっかりしている。そのため「いくらフサフサ男性といえども、髪の毛を弦にするのは難しいのでは!?」と思っていたが……

細かく束ねられた彼の髪の毛は、立派にバイオリンの弦の役割を果たすのだ。さすがフサフサイケメン! 映像を見れば、バイオリンの美しい音色とともに、世界中のハゲ男性の声にならない叫び声が聞こえるだろう。

最後にもう一度だけ言いたい。薄毛男性は閲覧注意である!!

参照元:YouTubeMetro(英語)
執筆:和才雄一郎

▼こちらが薄毛男性閲覧注意の動画