2014-05-18_152707

企業が新CMを発表する際に、よく “新CM発表会” みたいなものが開催される。だが、ロッテのクーリッシュでは、それを超えてバラエティー番組を作ってしまったというのだから驚きだ!

そのバラエティー番組とは、2014年5月17日に放送された、クーリッシュの新CMを記念した「働くワカテ応援番組“クーリッシュプレゼンツ 10分、休もう!”」。番組はインターネット上で生放送されたのだが、なんとも面白かった!

・佐々木希と小藪千豊がMC

この番組のMCを務めたのが、同CMにも出演している佐々木希と小籔千豊。この2人がバラエティー番組の司会を務めるなんてまずあり得ない! しかも生放送だというのだからこれまた面白い。

生放送に慣れていないのか、新CMを紹介するコーナーでは佐々木希がエピソードを話している際に、次回CMを漏らしてしまうというアクシデントも。しかし、さすがの小籔先輩。佐々木希をフォローし、さらには番組をまで盛り上げてしまった。

・佐々木希のちゅーちゅーごろんが見られたぞ!

さらに、この番組では視聴者の参加登録が1000を超えると小籔カメラマンによる佐々木希の「ちゅーちゅーごろん生撮影会」が開催される事になっていたわけだが、条件を余裕でクリアする2500以上の参加登録が集まり、視聴者の期待通り「ちゅーちゅーごろん生撮影会」が開催決定。

佐々木希の “生ちゅーちゅーごろん” を見れたのはいいが、間近で撮影出来る小籔がマジでうらやましいぞ。とはいえ、これってよく考えればロッテ「クーリッシュ」の新CM記念イベント。次回作が見てみたいものだが、ロッテも面白いこと考えるなぁと、ちょっと関心したぞ!

参照元:クーリッシュ