aP1120844
美味しい野菜をたっぷり食べたいなら、マクドナルドでもロッテリアでもなくやっぱり『サブウェイ』だ!

以前は、7種のサンドイッチが日替わりで320円になる「得サブ」というメニューがあったが、残念なことに終了。今は、それに変わるメニューとして、低価格帯のサンドイッチとドリンクがセットで500円という「サブセット」がある。

しかし……だがしかし!! この「サブセット」は人気の「えびアボカド」が対象外なのだ。クソッ、足元見やがって……ッ。だが、この「えびアボカド」をちょっとだけ安く買う方法があるという。お店の人に教えてもらったので紹介したい!

・えびアボカドをちょっとだけ安く買う方法

1.サブセット対象の「アボガドベジー」を500円セットで購入
2.トッピングの「えび」を90円で追加

以上である!

「サブセット+えびトッピング」にすると、えびアボカドとドリンク1杯で500+90=590円。同様のメニューを単品で購入すると、えびアボカド単品470円+ドリンク単品220~240円で、690~710円。なるほど、最大で120円お得な訳ですな!

・会計時に教えてもらった

実はこの裏技、店員さんに教えてもらったものなのだ。えびアボカドは「サブセット」の対象外、さらに180円で好きなサンドイッチにドリンク1杯をつけられる「ドリンクセット」も終了してるし……と、仕方なく単品で購入しようとしたところ、「お安くなるのでこれで計算しますね!」と、トッピング扱いで計算してくれたのである。

また、店舗によってはちゃーんと掲示してくれているところも。「足元見やがって」とか思っててスンマセンでした!!

・「チーズローストチキン」にも同じ技が使える

「サブセット」にトッピングをプラスして、高価格帯のサンドイッチをちょっとお得に食べる技は他にも応用できるようだ。

たとえば、サブセットの「ローストチキン ハニーマスタードソース」のソースを抜いて、プラス70円でチーズソースをトッピングすると「チーズローストチキン」のセットが570円で出来上がるぞ。「チーズローストチキン」は単品で470円なので、ドリンクを単品でつけた場合と比べると最大で140円変わってくる。

面倒くさいので、ついついメニュー表どおりで注文しがちだが、サブウェイは元々パン、具、ソースを好きにカスタマイズできるお店だ。好きな味や安くあがる組み合わせを探るのも醍醐味なのかもしれない!

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼人気のえびアボカド
subway (1)
▼えびのトッピングは90円
subway
▼この裏技はドリンクの代わりにポテトがつく「サブセットポテト」でも使えるぞ
subway (2)
▼ポテトうまし!
subway (3)

subway (4)