ookubo

サッカーワールドカップ2014の日本代表選手の発表が行われた。今回の発表で注目されたのが、川崎フロンターレの大久保嘉人選手である。大久保選手が選ばれることは、ある程度予想されていたのだが、それでも彼の選出は「サプライズ」と言って良いだろう。

スポーツ紙を中心に、テレビ・新聞・ウェブなどのメディアで広く報じられているのだが、思わぬ抜てきに各所で対応が間に合わなかったようである。ヤフージャパンは早くもサムライブルー(サッカー日本代表)の応援ページを公開しているのだが、大久保選手の写真がシルエットになってしまっている。しかもこのシルエットは……。

・まさか吉田選手のシルエット?

吉田麻也選手のものではないだろうか? まさかと思って吉田選手の画像を切り出して、大久保シルエットに重ね合せてみると……、完全に一致! なぜ吉田選手のシルエットを使ったのだろうか? その理由は不明だ。

ネット上では、そんな大久保選手のシルエットについて、「隠しキャラになってる」との声が相次いでいる。できるだけ早く、大久保選手の写真を入れて欲しいと願う。とにかくガンバレ! サッカー日本代表! ブラジルでの活躍に期待しているぞ!

参照元: ヤフージャパン
執筆: 佐藤英典

▼吉田選手の画像を大久保シルエットと重ね合せると完全一致!
ookubo3