joma4

エンナァジイイイィィィッッ!! みんな元気か? エナってるか? 俺の名前はエナジーマン。エナジードリンクをこよなく愛する、1日1エナ当たり前、調子がいい時は1日3エナ、最近はアルギニンのサプリに加え、タウリンのサプリまで飲み始めたエナジードリンク評論家だ!

ここ最近、女性をターゲットに見据えたエナジードリンクが発売されまくっている。それと同時に、意外なメーカーもエナジー界に参戦しまくっている。今回ご紹介する『Joma(ジョマ)』も、そのひとつ。販売しているのは、チョコラBBでおなじみの……あの「エーザイ」である!

・女子向け風だがエナジー成分はガチ系

まずは缶のデザインを眺めてみよう。魔女のような黒い爪の「指」が描かれている。そう! 『Joma(ジョマ)』とは、魔女を逆読みした造語なのだ。ちなみにキャッチコピーは「ハッピーの呪文をかけましょう」である。いかにも女子向け。だがしかし……!!

わりとエナジースペックがイイ感じなのだ。ウリとしてはカロリーを1本あたり33キロカロリーに抑えていることなのだが、アルギニン300mg! 高麗人参エキス50mg! ガラナエキス150mgの、カフェイン50mg……と、わりとガチなエナジー成分が配合されている。

・実はレッドブルよりもアルギニing

1本の内容量は190mlで、価格は税込み190円。価格とサイズで比較するなら、大御所『レッドブル』のショート缶(185ml)となるが、レッドブル・ショート缶のアルギニン量は222mg。なにげに『Joma(ジョマ)』の方がアルギニing(アルギニング)なのだ!! アルギニン好きならジョマingだろう。

スペック的には文句なし。気になる味だが……ウン、うまい。ふつうに、うまい。ガラナ&ショウガ&エナジーといった感じであり、スカッとサワヤカに飲める味だ。なにせチョコラBBのエーザイが出しているのだ。健康的には問題ないだろう。ウン。

・賞金総額は150万円のキャンペーンもやってるぞ

ちなみに今、エーザイでは『Joma』の発売キャンペーンとして「Joma DANCE Contest」なるダンス動画投稿コンテストを開催している。賞金総額は150万円!! ダンスが得意な人は「自由演技部門」がいいだろう。だが、ダンスが得意じゃない人にもチャンスは用意されている。

なんと……『Joma』の公式サイトに公開されている「Joma DANCE」をマネして踊った動画を応募すれば良いのである。というのも、「真似して踊ろう! 振付あり部門」という枠があるからだ。

そこにはコスプレで踊る女子や、3人で仲良く踊る少年たちまでたくさんの投稿が! 振付ありならダンスの苦手な記者でも踊れちゃうかも!? また、フォト投稿には魔女になりきった妖艶な女性や、リアルな仮面メイクなどスゴい写真が多数投稿されているので、そちらも見逃せない。

なお、応募期間は2014年5月31日まで。賞金以外にも、総勢205組に商品が当たる様々な賞も用意されている。エナジー全開で踊りまくって、気軽に投稿してみようぜ!

参考リンク:Joma DANCE Contest(ジョマダンスコンテスト)
執筆:エナジーマン
Photo:RocketNews24.


▼チョコラBBのエーザイが作ったエナジードリンクがコレだ!
joma1

▼魔女の指のデザイン
joma2

▼色は黄色だ
joma3

▼エナジーファンのための特大ピンナップ
joma4

▼エナジー成分はこちら
joma5