IMG_0144

スーパーで見かける魚といえば、アジやタイ、マグロにサーモンなど、定番の魚ばかりの場合が多い。寿司屋やこだわりの海鮮居酒屋で置いてある珍しい魚は、ほとんど見かけることがない。だが実は、練馬区の某所にレアな魚も激安で販売する、ものスゴい鮮魚店が存在する。

その名も『魚市場 旬』。東京都練馬区にお店はあるのだが、大通りから少し入った位置にあるため、一部の練馬区民しか知らないと思われる。しかし、店舗付近の住民で毎日賑わっているところを見ると「魚はココでしか買わない!」という常連客がとても多いことが分かる。

・全国各地のレア魚が激安!

お店の中に入ると、定番の魚は無論のこと、ノドグロやホウボウといった普通のスーパーではまず見かけないレア魚がたくさん。さらに鮮度の落ちやすい黒鯛やメバル、カサゴなども置いてあるため、商品の鮮度の良さもバッチリだ。さらに、信じられないのはその価格!

大きなホウボウは1匹880円、高級魚のノドグロも100グラム350円と破格の値段。その他の魚もデパートの半額ぐらいで売っているので、魚好きにはたまらないはずだ。また、好きな魚をその場で三枚おろしや刺身用などにさばいてくれるので、“魚はさばけないけど、たまには珍しくて美味しい魚を味わってみたい!”という人にもオススメである。

・横には八百屋も

また、横には八百屋をメインとしたその他の食材が売っているスーパーもあるので、魚だけでなく夕飯の材料をすべてそろえたい場合にはとても助かる。こちらも旬に負けず劣らず激安価格なので、ぜひ一度足を運んでみてほしい。

『魚市場 旬』ではゴールデンウィーク中も多くのイベントを開催しているので、連休のドライブがてら行ってみるのも良いかもしれないぞ。

・今回ご紹介したお店の詳細データ

店名 魚市場 旬
住所 東京都練馬区谷原4-11-5
時間 10:00~19:00
休日 年中無休(1月1日、2日を除く)

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

▼お店は広いがかなり目立たない場所にある
IMG_0141
▼店内には珍しい魚がたくさん
IMG_0147

IMG_0145

IMG_0146

IMG_0144

IMG_0142

IMG_0143
▼好みに応じてさばいてくれる。魚を一本刺身用にするとアラもくれるので、アラ汁にするのがおススメだ
IMG_0150
▼パック寿司もあるぞ
IMG_0152