hando

以前、Jリーガーが漫画『キャプテン翼』の必殺技に挑戦するというコラボ企画でFC東京・太田宏介選手の「カミソリシュート」をご紹介したが、このたび続く第2弾が発表された。今回は「反動蹴速迅砲」という必殺技が公開されているぞ。

挑戦者は、川崎フロンターレ所属の大久保嘉人選手と中村憲剛選手。その様子は動画「Jリーグ×キャプテン翼 #2反動蹴速迅砲(はんどうしゅうそくじんほう) Captain Tsubasa super shot」で確認可能だ!

・自信満々の2人

動画は、相手シュートを蹴り返して威力を倍加させるシュートである「反動蹴速迅砲」について2人が話すシーンから始まる。そして「絶対できる」という流れから実際にやってみることになるぞ!

・いざ挑戦

日本代表候補であり、リーグ戦でも息の合ったプレーを見せている2人。それだけに期待せざるを得ない! 中村選手が蹴ったボールを大久保選手が蹴り返すのだが、その威力は果たして……。

・この動画に対するネットユーザーの反応

「超かっこいい!」
「反動蹴速迅砲の再現とかすごっ」
「これ、本当にスゴイ!何回目で成功したんだろう…。」
「反動蹴速迅砲やばいww 憲剛も大久保もうますぎ」
「やだー。大久保さんと憲剛の反動蹴速迅砲完璧じゃないですかー。」
「やべー!まじで反動蹴速迅砲やんけ! てか一回Jリーグの試合でこんなんあったよーな」

などなど、カッコイイといった声やスゴいというコメントが多数。また、昨季にサンフレッチェ広島の塩谷選手が似た形でゴールを決めたこともあり、それを思い出したという人も多く見られた。

気になる結果は動画で確認していただきたい。待ちに待ったシリーズであるだけに納得の内容となっているぞ。次は一体どの必殺技が再現されるのか、そして挑戦者は誰なのか、今から楽しみである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼蹴り返したシュートの威力は!?

▼川崎フロンターレの2人が挑戦する
kawasakifro
▼漫画の「反動蹴速迅砲」は、動画の中でも紹介されているぞ
handou
▼こちらは塩谷選手の「反動蹴速迅砲」