chinacameraman07

彼女がいる男性の中には、「付き合って○周年」などの記念に、彼女にプレゼントする人もいるだろう。今そんな記念のプレゼントをした1人の男性が、世界中で注目をされている。

注目されている理由は、彼のプレゼントがあまりにも特異だからである。と言うのも彼は、幼い頃に撮られた彼女の写真に、フォトショップで今の自分の姿を付け加えた写真を贈ったのである。それらの写真は、インパクト満点だ。

中国・河南省鄭州市のウェディングカメラマン、ワンさんは、彼女が出来て4年目を迎えようとしていた。その記念として彼は、自分の想いを込めた合成写真を作成。おまけに、中国のSNS サイト「Weibo」に投稿したのだ。

その写真とは、幼い頃の彼女と今のワンさんの、かなり強引なツーショットである。そして、それらの写真には「このラブレターを小さな君に送るよ。タイムマシーンはないけれど、こうやって夢の中で君に会いに来るよ」というワンさんからのメッセージが添えられていたようである。

・インターネット上で賛否両論

このプレゼントに対して、ワンさんの彼女がどう反応したのかは分かっていない。しかし、インターネット上では、賛否両論が巻き起こっているもよう。「ロマンチックな彼氏ね」「かわいいじゃない」という意見がある一方で……

「最高に気持ち悪い」
「写真からこの男を削除してくれ!」
「何でこんなことをしたんだ? まったく!」
「キモい! キモい! キモい!」
「確かにちょっと見るに耐えないな」

などの否定的な意見も Twitter などに多く寄せられている。とにかく、ワンさんの彼女に対する、溢れんばかりの愛情が詰まったこれらの写真。あなたはどう感じるだろうか?

参照元:Mail Online(英語)、Weibo(中国語)
執筆:和才雄一郎
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼投稿された写真の一部
chinacameraman_photo01
chinacameraman02
chinacameraman04
chinacameraman05
chinacameraman06
chinacameraman07
chinacameraman08
chinacameraman09
chinacameraman10

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]