takayama1

「バイきんぐ」といえば、キングオブコントの王者に輝いたこともある人気お笑いコンビである。TV番組で披露されることも多い得意のコント、小峠さんのキレ気味のツッコミに爆笑してしまうっす!

そんな小峠さんがCM出演をめぐり、じいちゃんやセクシー美女とガチで(?)勝負する動画が公開されている。人気者の小峠さんが謎の面々とオーディションに参加するとか……そんで、小峠さんよりじいちゃんやセクシー美女の方がウケてるとか……すでに再生回数49万回(2014年4月28日時点)を突破している注目の動画だけど、内容がカオスすぎて笑った(笑)。

・小峠さんがCM出演をかけてオーディションに参加

小峠さんは、福岡・熊本で計24店舗を展開する九州の大手質屋『高山質店』のTVCM出演者を選ぶオーディションに参加したもよう。福岡県民なら知らない人はいないほど有名らしいが、生粋の江戸っ子である記者(私)は当然ながら聞いたとも見たこともない質屋である。

しかしながらこの動画、『高山質店』を知っている人も知らない人もニヤリとしてしまう内容だ。小峠さんのライバルは、パンチのきいた子役、博多弁のセクシー美女、演技派のおじいちゃんとツワモノ(?)揃い。福岡県出身の小峠さん、見事にCM出演を勝ち取ることができるのか!?

・審査員は謎のキャラクター「買いトリくん」

「おかしいだろ(怒)。なんなんだよ、このメンバー(怒)」と、のっけからややキレ気味の小峠さん。そりゃあ、そうっすよね。子役、じいちゃん、セクシー美女って、濃すぎなメンバーっすよね(笑)。

しかも、審査員がなぜか鳥のキャラクターなのである。この鳥は、同社の公式キャラクター「買いトリくん」というらしい。鳥の着ぐるみが審査員って、ちゃんと審査できるのかっ!? もしかして、福岡県ではこれがデフォルトなのかっ!? いや、そんなハズはないだろっ!?

・美女がダンボールに入って強烈アピール

審査基準は、『高山質店』の高価買取をうまくPRできているかどうかのようだ。同社のTシャツを着こんでお涙頂戴ものの演技をする子役、瀕死の状態で遺言とばかりに高価買取をアピールするじいちゃん……「買いトリくん」も泣き出すし、なんじゃこりゃあ(笑)。「茶番がすぎるだろ、茶番がよ(怒)」と、ごもっともな小峠さんの冴えわたるツッコミも見ものである。

そんでもって、博多弁のセクシー美女はといえば、ダンボールに入れて送り返すだけの宅配買取を、体を張ってPR。服をハラリと脱いで、ダンボールに入ってスキップして、「好いとぉ~ばい、宅配買取!」って、かわいすぎるぅ~! たまんねぇな、オイ!

結局、誰がTVCM出演権を獲得したのか、それは動画を最後までチェックしてもらいたい。子役か、じいちゃんか、セクシー美女か、それともぜんぜんウケてなかった小峠さんか!?

ちなみに、『高山質店』は九州の質屋だが、全国どこに住んでいても宅配買取OKだ! つまり生粋の江戸っ子であるボクも、ダンボールに商品を詰めて送ればいいだけなワケだ。送料は無料、買取のキャンセルも無料だから利用してみてもいいかもな!

参照元:高山質店キャンペーンサイト高山質店

takayama2