icecoffee1

奇抜な発想で次々と斬新商品を発売してきた、赤城乳業の「ガリガリ君」。コーンポタージュ味に始まり、シチュー味・ナポリタン味と続いた洋食アイス化計画は幕を閉じた。

さらなる新商品を期待していた人たちにとって、この洋食アイス化計画の終焉は寂しいものがあるだろう。しかしそこで立ち止まるガリガリ君ではない! 夏に向けて新味の登場!! アイスコーヒー味が販売開始となったぞ。これまでの奇抜さはないものの、きっとファンを満足させてくれるに違いない。ということで、早速溶かして飲んでみたぞ!

・過熱しすぎないように注意

今回はアイスコーヒーということで、電子レンジでチンするときに非常に気を遣った。というのも、アツアツのホットコーヒーになっては意味がないからだ。どうしてもアイスコーヒーにしたい! その一心で通常レンジで1~2分間チンするところを、30秒~1分に時間短縮して臨んだ。

・完全にアイスコーヒー化した

まだ早いかな? そんな頃合いに扉を開けると……、おお! ちょうどいい。アイスの塊はことごとく溶けて、かすかに氷の粒を液面に浮かべているだけだ。これぞアイスコーヒーである。棒を取り出して飲んでみると……。ウン! ウマい!!

・一番液体にするにふさわしい

今までも数々のガリガリ君を溶かして飲んでみたのだが、これが一番液体にするにふさわしいガリガリ君だ。このままアイスコーヒーとしてお客様にお出ししても、遜色のないアイスコーヒー具合。ちょっと量が少ないのが残念だが、そんなときはガリガリ君を2本、溶かしてしまえばいいだけのこと。ちなみに味は牛乳と良く合いそうである。ホットミルクに溶かして飲んでもウマイかもしれない。

・溶かして飲んでもガリガリ君

これこそ、溶かすためのガリガリ君。ぜひ皆さんも、カチカチに凍ったガリガリ君を買って帰り、家のレンジでチンして溶かして飲んでみると良いだろう。凍ったまま食べるだけが、ガリガリ君の楽しみ方ではないぞ!

Report: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24

▼これがガリガリ君のアイスコーヒー味
icecoffee1
▼これを袋から出して
icecoffee2
▼コップにIN!
icecoffee3
▼そして電子レンジへ
icecoffee4
▼30秒~1分過熱
icecoffee5
▼ちょうど良いアイスコーヒー具合に仕上がった
icecoffee6
icecoffee7
▼飲んでみると……
icecoffee8
▼普通にアイスコーヒーだ! 牛乳と良く合いそう
icecoffee9