paulsimon

アメリカンポップスの礎(いしずえ)を築いた人物の一人に、ポール・サイモンの名前が挙げられる。彼は、アート・ガーファンクルと共に「サイモン & ガーファンクル」として、『サウンド・オブ・サイレンス』や『ボクサー』、『明日に架ける』などの名曲を世に送り出してきた。

現在の音楽に多大なる影響を及ぼした、偉大な人物といって良いだろう。そのポールがなんと逮捕されていたことが判明した。その理由は、妻エディ・ブリッケルとの夫婦喧嘩である。一体2人の間に何があったのか?

・母親が警察に通報

騒ぎがあったのは、2014年4月26日のこと。20時20分にブリッケルの母親が警察に、ポールとエディが喧嘩をしていることを通報したのである。警察は家庭内の騒ぎについて調査するために、コネチカット州ニューカナーンの住居を訪れた。2人は治安を乱したという理由で逮捕された。

・近所で評判の家族

2人は1992年に結婚し、20年間連れ添い、3人の子どもと一緒に暮らしている。近所でも評判の家族で、ポール、エディともに素晴らしい人物であると言われていたのだが、警察沙汰になってしまった。

・すでに和解?

すでに2人は和解しており、お互いを脅威と見なしてはいないそうだ。4月28日に裁判所に出廷を命じられたのだが、2人で手をつないで姿を現したそうである。そのあと息子の野球の試合を見に行ったのだとか。それにしても、まさかあのポール・サイモンが夫婦喧嘩で逮捕されるとは。72歳にしてまだまだ元気という証か!?

参照元: RollingStone(英語)、YouTube
執筆: 佐藤英典


▼スティングとポールの共演、『ボクサー』

▼サイモン & ガーファンクルのもっとも有名な曲のひとつ、『サウンドオブサイレンス』