ibra

これまで数多くのユニークなCMを制作してきた「NIKE」。創造性に富んだ映像は毎回注目を集めるのだが、先日新たに公開された動画がカッコよすぎてヤバいと話題になっている。

NIKE が本気を出したとしか思えない出来は必見! YouTube にアップロードされたタイトルは「Nike Football Presents: 激戦上等 – Ronaldo, Neymar Jr., Rooney, Ibrahimović, Iniesta & more」だ!

・発言が現実に

始まりは草サッカーをする少年たちが登場。彼らがなりきりたい選手の名前を言うのだが、なんと実際にその選手になってしまうという作りだ。その流れで皆が有名選手になり、そして舞台はスタジアムへと移る。

・超豪華メンツが集結

クリスティアーノ・ロナウド、そしてネイマールと登場する選手たちがとにかく豪華。ルーニー、イブラヒモビッチ、イニエスタ……数えきれないくらいのスーパースターが集結しており、これは完全に NIKE が本気を出しているぞ。

・この動画に対するネットユーザーの反応

「めちゃくちゃかっけえ」
「ナイキのCMは豪華だし凄い好き♪毎回ワクワクさせられる!」
「マジでカッコいい!!NIKEのCMにはいつも惚れ惚れするな!」
「よく見たらコービーでてるやん!」
「ナイキのCMがめっちゃかっこいい!何回でも見れる(笑)」
「ナイキフットボールのCMおもしろい!まずメンツがすごすぎる!世界選抜や!」
「NIKEまたすごいCM作ったね〜。いつもちょいちょいアメコミ出してくるのがおもしろい」

などなど、豪華すぎるやカッコイイというコメントが多数。NBA 選手のコービー・ブライアントや超人ハルクなど意外な人物が登場する遊び心も見ていておもしろく、それに気づいた声も多く見られた。

動画は約4分間だが、スーパースターたちの華麗な足技、共演に見入ってしまうこと間違いなし。気がつけばあっという間に終わってしまうような見応えのある出来となっているぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし