photo3 (1)

テレビなどの取材もされるほど、日本一フライドポテトの美味しい回転寿司チェーンとして知られる「スシロー」が、ついに掟破りの商品を4月26日から販売開始した。

なんとハンバーガーショップでも定番のサイドメニュー『チキンナゲット』らしい。ポテト以外にもなんこつのから揚げや海老の柚子こしょう天ぷらなど、揚げ物の評判が良いスシローならきっとナゲットも美味しいはず! 実際に食べに行ってみたぞ!

・ポテトと合わせて280円

さっそく近所のスシローへ行きメニューを見ると、確かにチキンナゲットとポテトが合わさった『ぽてナゲ』として、280円で提供されているようだ。いったいどんな形で出て来るのか非常に楽しみである。

数分後届いたぽてナゲを見ると、100円のフライドポテトと同じぐらいの分量のポテトと、よくある大きさのナゲットが3つ。あとはマヨネーズとケチャップが添えられている形になっていた。

・実食

マヨネーズとケチャップをつけナゲットを食べると……おおっ! 普通のハンバーガーショップのナゲットと比べ、鶏肉の食感と風味を強く感じるではないか!! 国産鶏を使用していると書いていたが、それが良く分かるウマさだ。

また、100円のフライドポテトには付いていないケチャップが付いているので、ポテトもよりいっそう美味しく食べられる。ナゲットにはマヨネーズ、ポテトにはケチャップをつけて食べることをお勧めするぞ。コレはビールと合わせても最高かも。

・ハンバーガーショップと比べて

だが、総評としてはポテトが100円なので、ナゲット3つで180円はちょっと高く感じてしまった。味はさらに良くなったものの、コスパについてはもう一頑張りしてほしいところだ。

ハンバーガーショップで販売されているチキンナゲットの値段と比較しても、マクドナルドは5ピースで190円、ロッテリアのチキンからあげっとは3個で100円。値段は残念ながら負けていると言わざるを得ない。

・安心して食べられる

ただ、国産鶏を使用しているので安心して食べられるのはメリットとして大きい。高い品質を追求するスシローだからこの値段になったのだろう。でも、やっぱりスシローといえばポテトとかけうどん、ケーキを食べても380円という驚異的コスパのお店なため、やっぱり値段ももうちょっと頑張ってほしい!

たとえばポテトとほっともっとなどで売っているような魚フライ2個でフィッシュアンドチップス200円などもやってもらえると、よりスシローでビールが捗りそうである。今後もスシローのメニューづくりを、続けてチェックしたいものだ。

参照元:スシロー
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

photo7 (1)

photo3 (1)

photo2 (1)

photo1 (2)